2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

20160306214714855.jpeg


ライブドアブログに引越しました!
ブックマークをしてくださっていた方にはお手数おかけしますが今後もよろしくお願いいたします。


新しいブログはコチラです!
20160306233304b34.jpeg
画像クリックでライブドアブログに飛びます。


スマホから見ている方が多いかと思いますが、ぜひ一度PC版のデザインも見てくださいな!
画像表示が丸枠!

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました!
こんな感じだそうです。→

コチラから登録できますのでよろしくお願いします






まだライブドアブログに慣れていないので
見づらかったり、不備などがありましたらコメントやメッセージで教えていただけるとありがたいです。

向こうの記事内で別記事のリンクを踏むと、こっちのブログに飛んできてしまうのは
少しずつリンクの張りなおしをしていきます。何ヶ月かかるかしら。



そして向こうでの第一回目の記事は家族紹介なんですが

イラストの3枚目、
チカ父・チカ母・チカ の順で並んでいるあのイラスト


記事を書きながらそれを見たら

頭の中で

♪間に挟まれ残念(残念)

って団子3兄弟のメロディーで浮かびました。


お目目の大きなお父さんと娘に挟まれたお母さんの残念さが伝わる名曲。




FC2では最後の記事となりましたが
ライブドアでもこんな感じで変わらずやっていきたいと思いますので
今後もよろしくお願いいたします!!!


2017.03.07 | 挨拶 | トラックバック(-) | コメント(1) |
今日は歯みがきのお話です。※画像クリックで飛びます

昨日 一昨日の更新のお知らせを通知するのをすっかり忘れていました。
こっちの旧ブログを見てくれているかたはまだいらっしゃるのでしょうか。
何だか隠れサイトのようになってきた旧ブログですが

これはこれで楽しくて好きです。





1980d3e1.jpg


2016.03.15 | 更新のお知らせ | トラックバック(-) | コメント(1) |
ライブドアブログが更新されました。

タイトルだけだと何だかひどい悪口のようになってしまいました。
サムネも可愛そうなことになっていますが可愛そうな豚さんはいないので安心してください。





※画像クリックでブログに飛べます
65edb733.jpg
2016.03.11 | 更新のお知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブドアブログが更新されました→

今日は子どものおしりたまらんよねっていう話です。
いつも通りなチカ母です。



1331ca96.jpg



2016.03.10 | 更新のお知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは
チカ母です。

ライブドアへ引越したのですが、しばらくはこっちでも更新のお知らせをしていこうと思います。

今回の話はチカのファッションセンスがキラリと光っています。
「春の人気コーデ「トレーナー×トレーナー」


どうやって更新のお知らせをしていこうか模索中なので
今後いろいろ変わるかと思います。

それと、こっちのブログは8月あたりで閉鎖の予定でもあるので
そのあたりもどうしようか悩み中。

別館ブログとして心鷲掴み100選をやりたいなぁとも。
2016.03.08 | 更新のお知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |