2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

26_201506272150363a0.jpg




おっぱい飲みたいときには一生懸命ソファから引きずりおろして持ってきます。
こんな愛らしい姿を見せられては

例え料理中だろうと洗い物中だろうと
バスローブ受け取って乳放り出してしまいますわ。

チカ母がバスローブ受け取ったときの顔がまた可愛いんですよ。
ちょっと照れた感じで嬉しそうに笑うんです。

たまらん!


これが見たくて、もうこの時期はあまり着ることはないのにバスローブ出しっぱなしです。


そして更に可愛い仕草がありまして。
バスローブはソファの背にかけるのが定位置なんですが、たまに床に落ちています。
そうすると、チカが床に落ちたバスローブを よいせよいせとUFOキャッチャーのような手の動きでかき集め、すくい上げて持ってくるんです。

この小さい手で大人用のバスローブを持とうとする この姿!!

チカ母の心を鷲掴みにしてきます。ぐわっと。


チカ、一歳。ここにきて、授乳回数更に増える。



余談ですが
「ニトリ バスローブ」がこのブログの検索ワードのトップです。
試しにグーグルさんで検索してみたら、1ページ目のなかなか上の方に出てきました。
ありがたや。

嬉しかったので、「ニトリバスローブ」カテゴリ作ってしまいました。









ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.07.02 | ニトリバスローブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
以前、バスローブ購入した話を書いたのですが、その後の話です。


バスローブ

お風呂上りは変わりなくとても役立ってくれていますが、お風呂上り以外でも
ガウンとしても使ってます。
着る毛布ですよこれは。

バスローブ3


授乳のときも 服をめくってもこれ着てれば背中は冷えないしチカもつつめるのでお互いあったか。

抱っこ紐で抱っこして、その上からチカも一緒に包めます。
Mサイズですっぽり。洗濯物干しにベランダ出る時なんかもこれで安心。

シルエットは妊娠中を彷彿とさせます。

これで抱っこしていると温かいのかよく寝ます。

バスローブ4


このまま買い物行きたいくらいですがさすがにその勇気は無いです。
ちゃんちゃんこなら出られるのに。何が違うんでしょうね。


気になっていたのは洗濯したあとの生地のへたりなんですが、もう5.6回は洗いましたがまったく肌触り変わらずです。

この冬大いに活躍してくれそうです。
※結局 とてつもなく気に入り
 6月まで使い続け、何度も何度も洗濯しましたが ごわつきもへたりも特に気にならず。
 最近の柔軟剤がすごいのかもしれませんが、ほわほわ具合を保っています。
 

すっかりバスローブの虜になりました。
秋から冬に出産される方への出産祝いにちょっとお高めのバスローブってのもよさそうですな。












ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ




twitter。つぶやきチカ母してます。



乾燥肌にオススメです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①
















2014.12.10 | ニトリバスローブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
以前、お風呂上りすっぽんぽん時間が長くて寒いって話をしたところ、バスローブ購入検討されている方からのコメントがあり

バスローブ!!良い!!

と思い、チカ母も購入しました。

ニトリで。






バスローブって結構なお値段するんですよね。
5000円とかが普通で、高いものだと諭吉さん出てきちゃうくらい。

今までバスローブを着る生活していなかったので、何が良いものかもわからず
試しに買うのに5000円はなぁ。でも安いのは通販のレビュー見ると、すぐにへたったり
洗濯すると他の洗濯物に繊維がひっついたりと安いだけあるなぁという感じだしなぁ。
と、思っていたところ
ニトリで発見したバスローブは1500円程度のお手ごろ価格で毛布っぽい肌触りのマイクロファイバー生地。


即買いでした。
これならお風呂上りでなくても、授乳中に羽織るのにも使えそうですし
値段もお手ごろで、失敗したとしてもそう悔やむことはなさそうだったので。

で、実際使ってみたところ

バスローブ


生地が生地なだけに 毛布に包まっているような感じです。
吸水性も良いですし、少し重たいけれど気にはならない程度。

濡れたところは冷たくなってくるので長い時間着てはいられませんが
チカの身支度の間の防寒着としては優秀でした。
ササっとタオルで背中とお腹だけでも拭いてから羽織ればそのままガウン代わりに着ていることもできました。


娘はベルメゾンで買ったウサギのバスローブに包んで
暖房きかせてある部屋へ行って肌ケアとお着替えです。

このベルメゾンのバスローブはかなり薄手のタオル生地なので寒さ対策にはなりませんでした。
なのでチカはお風呂場でしっかり体拭いてから出ます。
暖房のある部屋まではバスローブ+毛布。


これで冬はどうにかなりそうです

バスローブ2



あと気になるのは洗濯した後、生地がどの程度へたってしまうのかと 乾くスピードですかね。
明日にでも洗濯してみようかと。


※ガウンとして使ってみた感想+洗濯した結果はコチラ→






ドルチボーレ届きました!使用レポは近いうちに!











ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ




twitter。つぶやきチカ母してます。




2014.11.25 | ニトリバスローブ | トラックバック(-) | コメント(0) |