2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

20160216162215584.jpeg


もうオチは読めてるかと思います。
お風呂上がりの出来事

20160216162216dda.jpeg



春をいち早く感じられました。

チカはお布団で夢の中なので
この春は見れていません。


そして、また寒さがぶり返してきたので
今日は服着てます。


夏になったら、お父さん=パンツ
と覚えるんでしょうね!

パンツで季節を感じる。

わー素敵






ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2016.02.17 | チカ父 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20160209221827bac.jpeg

チカ父のパンツに興味を持って見に来てくれた方がどれだけいるか
非常に気になるところです。

パンツはユニクロだよ!

では本編へどうぞ!
2016020922182605d.jpeg




あまりのくだらなさに涙が出るほど笑いました。

いつものジャージのヒモが緩んでいたようで
足踏みするとずり落ちてパンチラする仕組みでした。


チカも喜んで「もういっかい!!」と何度もアンコールを要求していました。
何度見ても涙出てきた。


「いやー…
 結婚して良かったよ」

と、涙をぬぐいながら言ったら満足そうにおしりをしまっていました。









ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2016.02.11 | チカ父 | トラックバック(-) | コメント(4) |
20160126220548f5a.jpeg


私には兄弟がいないので、夫とお義母さんの“母と息子のやり取り”は
見ていて新鮮です。

今日はそんな二人のお話です。

201601262205490c5.jpeg


ほっこり(*´▽`)


電話では、素っ気無く「別にいなくてもいいのよー」なんて言っていたそうですが
お土産にはチカ父の好きな物がチョイスされていました。愛情たっぷりでした。


この日は寒さが厳しい日だったのですが
これを見た瞬間に心温まりましたわ。

そして更に嬉しいことに、チカの好きな果物に私の好物までも持ってきてくださって
この日の晩御飯は素敵なことになりました。

いつもいつも、私の晩ご飯作りが楽になるようにと
盛り付けるだけのものや焼くだけのものを持ってきてくださるうえに
私が気を遣わないようにサラっと渡してくるスマートさといったらもう。

そしてお義父さんとチカのそっくり具合いといったらもう。







※今日はもう一回更新の予定です。
嬉しいお知らせです!!!いぇい!!早く言いたい!!!




ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。


2016.01.27 | チカ父 | トラックバック(-) | コメント(2) |
20160109233509daf.jpg

羨ましさで下唇噛み切るところでした。
何があったのかといいますと…
20160111233558068.jpg
※一コマ目の"ご飲"→"ご飯"です。


私の晩ご飯
・焼いたおもち
・なんこつ揚げ(前の晩の残り物)
・砂肝のネギ塩炒め(前の晩の残り物)


チカ父の食べた物を聞いた時の驚き方といったらもう。
真顔で目を見開いていたと思います。


仕事の付き合いで飲みに行ったり食事に行ったりが割とあるのですが
晩ご飯作らなくて良くなるので、回数が多くても快く送り出せます。
チカのお昼寝中に晩ご飯の下拵えをするので、晩ご飯作らなくて良い=私の自由時間が増える!
なんです。
早く帰ってきてくれるに越したことはないのですがね。年末年始はなかなか難しいですよね。


が、こんな良いもの食べてきたとなると仕事の付き合いとはいえ羨ましさが爆発します。
いつか食べに連れていってもらいたいものです。


これの前にも、とっても美味しい焼肉をご馳走になった話を聞いていたので
接待される側になったことのない私としては二重にも三重にも羨ましい話でした。

どうでも良い話ですが、私の憧れで
・接待(受ける側)
・出張(という名の旅行)
があります。

実際そんなに良いものではないのかもしれませんが、一度経験してみたいものです。






ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。


2016.01.13 | チカ父 | トラックバック(-) | コメント(2) |
2015122922303752e.jpg

毎朝毎朝「今日のチカいつも以上に可愛いよね」と言っているチカ父の話です。

20151229223036998.jpg


自分に似ていることはわかったうえでの
「うちの子は美人だよね」
発言ですよ。

最近は「かわいい」から「美人」に進化しています。

チカが踊ったり歌ったり喋ったりと
やることなすこと全ては
「かわいい」なんですが

顔に関しては「美人」になりました。


今年もブレません、チカ父。









ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。


2016.01.02 | チカ父 | トラックバック(-) | コメント(2) |