2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

20160304213423c7d.jpeg


ここ数日、夜中に一二回起きるようになりました。
夜泣きとまではいかないのですが、少しモゾモゾして軽くグズって寝ます。

その時のお話。

20160304213421ffa.jpeg



腹斜筋が鍛えられた。
いつかくびれが出来るかな。


夜間断乳により、朝までグッスリだったのですが
たまにこうやって起きることがあります。

あと、朝どんどん早起きになってきてるのは何ででしょうか。

前は20時に寝て6時前に起きていたのが
今は20時に寝て5時に起きています
今日は4時半起きでした。

その代わりお昼寝時間が長くなるので
1日の睡眠時間はあまり変わらず、半日くらいは寝ているのですが

とにかく朝早い。
お母さん眠い。




明日はいよいよlivedoorに引っ越しです!
明日の更新はいつもの7時ではなく13時になります。


早くお披露目したくてソワソワしています。








ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。





ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2016.03.06 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(2) |
赤すぐさんで記事を書かせてもらっていて
昨日が第二回目の掲載でした。

ちなみに、夫は私がブログを書いていることや
赤すぐさんに掲載されていることは知っているのですが
ブログや記事を見たことはありませんでした。多分。


そんな夫から、赤すぐ掲載後にメールがきまして…
2016022222055457a.jpeg


ついにチカ父に見られた。


チカ父がいつも見ているニュースアプリに載っていたそうです。



嬉しいけど気恥ずかしさでモジモジしてしまいました。
夫は、自分が見ているニュースアプリに私が登場したことに驚いていました。

よく私の書いたものだとわかったね。と聞いたところ
載っていたイラストのチカが、普段私がメモの端などに描くチカそっくりだったからだそうです。

なーるほど。



※赤すぐ二回目はコチラです→
妊娠中の食欲の話です。モリモリ食べていました。












ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2016.02.23 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は四コマの後にお知らせが二件あります。

20160217154750987.jpeg


少し前まで、娘がiPhoneのsiriという機能(音声で操作が出来る)を作動させるのがブームでした
その時のお話です。

いつもは「上手く聞き取れませんでした」って言われてしまうのですが、たまーに
空耳アワー発動でsiriが検索してくれます。そこで起きた赤面事件。
20160217154752560.jpeg




理解されずにスベッたギャグを説明することほど
恥ずかしいことはなかなか無いと思う。


結局なんでもないフリをしてしのぎました。

ほげー。


こんな感じでsiriが大好きだった娘ですが
私の携帯が壊れてしまってからは携帯への興味が薄れました。

壊れた携帯の代わりに、夫が昔使っていたiPhone4sをwifiにつないで
メールとネットはできるようにしたのですが
電話は使えないわ、写真は撮りにくいわで娘の前で携帯を出すことが激減。

今は部屋の電気のスイッチがお気に入りです。
あと、お風呂の呼び出しボタン。

チカ父がダンボールにスイッチ押すと電球が光る仕掛けを作ってくれたのですが
やっぱり親が普段触っているものには適わないようで
今日もお風呂で呼んでいます。




さて、お知らせですが

真冬の大感謝祭のクジが出来ました!
なんと、98名もの方からご応募いただいていました!!!
ありがとうございます!!

今日、チカにクジを引いてもらい
明日のブログで発表したいと思います!

ちなみに応募が一番多かったのはやっぱりスタンプでした。
半数近い43名の方からスタンプの希望を頂きました。

アイコンは35名、ハガキは20名という結果でした。


そしてもう一件のお知らせですが


ブログの引越しを近々する予定です。

まだ引越し作業を始めたばかりなので
いつかも決まっていないのですが、近々ライブドアになる予定です。近々じゃないかもです。

読者登録やお気に入り登録をしてくださっている方にはお手数をおかけしてしまいますが
新天地での「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」もどうぞよろしくお願いします!

これできっと引越し作業もヤル気が出る!はず。

押入れの掃除の途中で
発掘した漫画読んじゃうタイプです。








ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2016.02.20 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(4) |
20160213232028b61.jpeg

色違いの靴下をそれぞれ片方ずつ無くした時は
いっそのことそういうデザインだと思えばオシャレ!と開き直りました。


今日の四コマも、こんな感じで解決になっていない解決策です。
20160213232030070.jpeg



笑いに厳しいったらありゃしない。


マギーさんの鉄板ネタが我が家では通用しませんでした。
もう片方の靴下は後日無事に発見されたことですし、このギャグは封印ということで。

靴下って何でこうも片方が行方不明になるんですかね。
GPS機能かバイブ機能でもつかないかしら。


この間の「靴下がいつも神経衰弱」は共感を得られて嬉しかったので今日も靴下ネタ。

チカのネタも書かないとネタのメモが溜まっていく一方です。
1日2更新とか出来たらなぁ。

何て書いてあるのか読めないメモも増えてく一方ですわ。
あとは読めてもなんのことかわからないやつ。

「おしりあるける」
ってメモが一番気になっています。

思い出せ私。








ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2016.02.14 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(2) |
201602082301472f6.jpeg


タイトルとサムネが一致してなくて何のことやらサッパリかと思うので
本編へどうぞー!

20160208230146fe0.jpeg



複線が多いやつはもう何が何だか。
あと、洋画だと登場人物の見分けがつかないうちに展開が進んでいるので
ボブだと思っていたのがサムだったりする。



一番最近だと、ベイマックスを観たのですが
チカとベイマックスごっこをしているうちに犯人が顔出ししていました。


そんな映画ライフですが、なかなか楽しんでおります。
自分の好きなテレビがついているってだけでウキウキします。

普段が「おかあさんといっしょ」か「えいごであそぼ」の二択なんですもの。
お母さんは「0655」と「シャキーン」が好きだよ。

たくみおねえさんも良いけど、ももえが見たいときもある。






ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2016.02.09 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(2) |