2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

6_2015062408582227f.jpg




あと一口なのに…

一口なのに…!!!(やっぱり食べない)


これ何ででしょうね?
うちの娘だけかと思っていたのですが
どうやら育児あるあるネタの一つのようなので
何かしら理由というか、原因があるのですかね?不思議。


あと一口、もしくは二口あたりで食べなくなる この現象。


親の“もうちょっとで完食じゃないのー!!ひゃっほーーーい!!”って心の声でも聞こえているんですかね。


この、離乳食のお残しも
三分の一くらい残っていたり、ほとんど食べずにほぼ残っていると
諦めてご馳走様にしておっぱいに移行するのですが

あと一口となると、どうにか完食しないものかと
粘ってしまいます。


でも食べない。








ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ




twitter。つぶやきチカ母してます。



チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①





2015.06.30 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |
2_20150620215503568.jpg





ちょっと前にもチラっと書いたベンピーズのお話です。

結局その日から今日に至るまで、ベンピーズ再結成のニュースは聞こえてきていません。



この号外を見たチカ父からは
「これは大ニュースだね…。」と返ってきました。

ソロ活動はしない方向だそうです。



ちなみにチカ母は“ブリーズ”所属だそうです。








ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ




twitter。つぶやきチカ母してます。



チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①





2015.06.29 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一緒にベビーマッサージに行った友人の話。

25_20150624221311495.jpg




娘ちゃんが成長すればするほど似てくる。

旦那さんには自分の結婚式以来お会いしていないので、娘ちゃんが生まれた直後の写真を見たときは

うふふー。どっち似だろうなー
…あれ?旦那さんの顔がはっきり思い出せないぞ。

だったのですが
その後、スクスクと成長した娘ちゃんを見たら

一瞬で旦那さんの顔にかかってたモヤが取り払われて
すっきりクリアに思い出せました。



ところで、女の子に限ってですが

お父さんに似てる度

お父さんのデレデレ度
は比例している気がする。








ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.06.28 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(0) |
①→
②→


物干し竿ポッキリ事件も解決させ、友人とも合流し
ベビーマッサージやってきました。

親子カフェのようなお店を貸しきっていて、思ったよりも参加者数が多かったです。

チカはその中でも一番お姉さんでした。
そして一番じっとしてくれませんでした。

そうよね。大人しくマッサージ受けるわけないわよね。
15_20150624085853874.jpg


友人娘ちゃんも寝返り大好きで、仰向けのマッサージ中も
背中向けてました。素敵に自由です。

21_201506242212449d7.jpg


途中でおっぱい欲が出てきたりでマッサージはあまり出来ませんでしたが
ボディタッチはたっぷり出来たし、一度やってみたかったというのが叶ったのでこれでもかなり満足です。

しっかりマッサージしたいという方は、寝返り前ですね。
寝返り始まってたり、チカのように歩きまわっていても
それはそれで笑えるので楽しいです。


そして、今回友人の友人も一緒に参加してまして

その娘さん(6ヶ月)が驚きのモデル体型でした。
チカ(一歳)と足の長さ一緒でした。
顔の大きさは遠近法かな?ってくらいにチカがどでかかったです。

14_201506240858513d1.jpg


スラーリと長い手足。こんなに見事なモデル体型の赤ちゃんに会うのは初めてでした。

同じ月齢の友人娘ちゃんは、安心のムッチリ。背中に名刺挟めそうな肉段が出来てました。
太もももムッチリ!

このムチムチは何なんだ!と、途中で足のマッサージは
急遽、瘦身エステに変更しました。

セルライトもみださねば。


16_2015062408590977b.jpg



と、こんなッビーマッサージ初体験でした。
楽しかった!!





余談。
23_20150624221308f85.jpg

24_201506242213093c0.jpg


一晩の意味ない。










ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.06.27 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前回→


とりあえず物干し竿を持ち上げたはいいものの
見事にポッキリいっているので、掛けなおすことも出来ず
かと言って、地面に置いてしまえば汚れてしまう


ので、チカ父召喚。

17_20150624221238ce4.jpg


18_20150624221239640.jpg


取り合えず洗濯物を全て非難させることに成功。
不幸中の幸いで、洗濯物は洗い直しは必要なかったです。

しかし困ったことに、干し場がない。

室内干しでもかまわないのですが、こういう日に限って

はりきって洗濯しているので


量が多い。

室内に干しきれない。
どうにか外に干さねばならぬ。

さてどうしたものかと考えた結果


♪たららたったらー
   ビニール紐~

19_20150624221241c5a.jpg


雑誌やダンボールをなげる時にくくる用の
あのビニール紐を何重にも巻いて代用。

チカ母、ひたすらグルグル往復します。
バターになる覚悟でグルグル回っていきます。



ちょっと(かなり)たるみましたが、何とか洗濯物を干しきることが出来ました。

20_201506242212420d8.jpg



こんな思わぬロスタイムに見舞われましたが、なんとか友人との待ち合わせ場所にたどり着けました。

このロスタイム回収のために、この後作りこむ予定だった顔とか髪とかは犠牲になりました。

13_201506240858505ec.jpg




思ったよりも長くなったので、本題のベビーマッサージはまた次回!

それでは、次回の
ベビーマッサージ初体験③~それベビーマッサージやない、痩身エステや~
をお楽しみに!







ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.06.26 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |
先日、ベビーマッサージ初体験してきました。

一月に娘ちゃんを出産した友人から誘ってもらい
ウキウキで参加しました。

9_20150624085827d3d.jpg




ベビーマッサージ参加日 当日。

10_20150624085829b15.jpg


普段のお出かけよりもちょっと早い出発なので
早め朝ごはんに早めおっぱい

洗濯物ほして
順調に準備は進んでいきます


が。


洗濯物干し終わって、さて 自分の顔でも作りこむか…
と、部屋に戻ろうとしたその時


11_20150624085847193.jpg




12_20150624085848212.jpg




物干し竿

折れた





よりによって、この日、この瞬間に折れた。

何で?何で折れるの?
何でこのタイミング?

ポッキリ折れてしまっていて、この物干し竿を修復するのは不可能でした。
そしてうちにはこの一本しか物干し竿はない

そしてまだお店屋さんは開いていない


さぁ、どうするチカ母!!



果たしてチカ母は待ち合わせの時間に間に合うのか!?
洗濯物はどうなるの!!?


次回、「ベビーマッサージ初体験②~チカ母、バターになる~」をお楽しみに!









ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.06.25 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |
4_20150620215505a97.jpg




噛まれてはいないのですが、赤ちゃんの歯特有のギザギザがすれて
痛いです。ノコギリ的な感じです。

これで噛まれるようになったらと思うと
冷や汗でてきます。おっかね。

離乳食の幅が広がるとか言ってられなくなっちゃう。


本気で恐れているチカ母は、授乳中に
「噛まないでくれてありがとうね!えらいね!良い子さんだね!」
とひたすら褒めて褒めて噛まれないよう防衛中です。

効果あるといいなぁ。。


噛まれとうない。











ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.06.24 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3_20150620215503b46.jpg




おにぎり部隊、壊滅。


おにぎりパクパク食べてくれていたのに
どうやらおにぎりブームは一瞬で過ぎ去ったようです。


握りつぶしたあとは、手についたお米を食べることもあれば

振り払うこともあります。
この時は白米だけ食べて、他は振り払いました。


ちなみにお豆腐のお味噌汁も一口しか飲まなかったので

この日まともに食べたのはにんじんオレンジだけだよ☆


好き嫌いというより、その日の気分で食べたり食べなかったりです。


そして、これまで強い味方だったトマトはここにきて
嫌いな食材になりました


ふっふー☆









ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.06.23 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |
1_20150620215501b78.jpg




面白ハプニングは何一つ舞い降りてきませんでした。
スタジオ撮影ネタで5日分くらい描けると見込んでいたのに。
驚くほどすんなりするするスムーズに撮影して頂けました。

さすがプロ。


カメラマンの方と、注意を引き付ける係りのお姉さんがいまして

このお姉さんがかなーり頑張ってくれました。

スタジオ内は一部屋に数シーンのセットがあって
チカにとっては遊園地。

お誕生日の飾りつけの所で撮影してても、隣のセットの小物が気になれば
そちらへ移動。

とにかく自由。

そんなチカを上手く誘導してカメラ目線にさせて…と、大変そうでした。
カメラマンさんも、その一瞬を収めようとチカの動きに合わせて右往左往。


お陰さまで良い記念になりました。

次は七五三かしら。今から楽しみ。








ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.06.22 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |
18_20150616223747c10.jpg




半年振りの美容院にルンルンで行ったのですが

完成した髪形がお願いしていたものと似ても似つかないものになってしまい
ウルフカットのイメージが、何故か少し伸びたボブになってました。

ウルフカットには長さがもう足りないので手直ししようもなく
かなり落ち込んで帰りました。かなり。


でも、玄関開けたらチカが でででででっ!  っと勢いよくお出迎えしてくれて
顔見るなり嬉しそうに笑ってくれたので
髪型とかもうどうでもよくなりました。

そんなんされたらお母さん世界で一番の幸せ者になれるわー。


まぁ、おっぱい目当てなんですがね。
いいんだ。



というわけで、現在のチカ母は
ボブが若干伸びた髪形になっているのですが

それで描いたらあまりの変わりっぷりに新キャラっぽくなったので今後もこれまで通りのポニーテールで
描いていくつもりです。








ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.06.21 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(0) |