2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

話題のドラマも映画もこれで完璧。
20151030135729b7a.jpg




テレビのある部屋で昼寝しているのと
テレビがある部屋が一階で、夜 寝る部屋は二階なので

チカが寝ている時に見るというのが難しいため
日中に、一緒に見ようよ!とお誘いしてテレビつけるのですが

まぁ、見ないよね。

そして、見せてくれないよね。

見れたとしても、「テレビついているだけ」状態で、ストーリーはよくわからないままラストの展開だけ知ってしまったり。

昔、映画館でバイトをしていた時
機械と映像のチェックのため、上映中のスクリーンを確認していたら

見ようと思ってた映画のオチを知ってしまったあの日の思い出が鮮明に蘇りました。



今は便利な時代なので、ネットで「ネタバレ・考察」で検索して
それ読んで見た気になって満足しています。

ネタバレで読むことになるのはわかっていても、録画予約だけはします。
見ないまま消すことになるのですが
なんと言うか、録画の予約をするのが楽しい。録画予約してネタバレ読むのと、予約なしで読むのとでは、見た気になる度が違う気がする。







ランキング参加しています。ワンクリックお願いします!














チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。


2015.10.31 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |
201510290955474eb.jpg





マスクしていると、お父さんだと認識出来なかったようです。
よほど驚いたようで、がっしりとお母さんの首をホールドして絞め落としにきました。タップタップ。


ビックリすると、まずはお母さんに捕まりにくるのが可愛いですね。
お散歩中に、近くのスピーカーから市の放送が流れてくると
それまで手繋ぎ拒否だったのに、自分から手を握って寄り添ってきます。



マスクお父さんは、声と不思議なダンスでようやくお父さんだと認識されたようで
マスク有りでも近寄ってくれるようになりました。







ランキング参加しています。ワンクリックお願いします!














チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。


2015.10.30 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |
20151028220932b2d.jpg





オムツ以外でも、自分の思い通りにならないと
こんな感じで訴えてくるようになりました。

必死過ぎる地団駄で毎回噴き出してしまいます。


新生児の時は、何で泣いているのかわからないので
何でこんな泣くの〜…
となりましたが

ここまで自己主張激しくわかりやすくグズられると
おかしくなってきます。


特に、不満たっぷりに突き出すあの下唇。

チカにしてみたら、自分はご立腹なのに
目に前の相手はニヤニヤしているのですから

そりゃ下唇も突き出ますわな。




これはイヤイヤ期の始まりなのですかね。





ランキング参加しています。ワンクリックお願いします!














チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。


2015.10.29 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最後のネタ元はマサルさんです。セクシーコマンドーです。
201510261421183f4.jpg



一目で心を鷲掴みにされました。

娘が生まれてからは物欲が無いというか
自分の服は、授乳しやすいもの、汚れてもいいもの、動きやすいもの重視で
化粧品も髪留めもカバンも自分の好みよりも娘との生活を中心に決めるので

100%自分のために買うものはお菓子くらいなものでした。


欲求を押し込めて、我慢しているわけではなく
欲求自体が出てこない感じでしたが

今回のこのペンギンはそんな無欲さを蹴散らかして
私を物欲の塊に変えました。

欲しい!
だけに留まらず、購入しましたからね。

フローリングワイパーにくっつければ
お部屋の中をペンギンがスイスイ泳ぐ


これだけのものに

3564円(税込み)


いやいやいや、これだけ、は言い過ぎですね。
ペンギンの中に、替えのシートを詰め替えておけます。
ティッシュケースにもなります。



3564円(税込み)


後悔、一切無し。
むしろ日に日に高まる満足度と期待値。


早く届かないかなー。

友人の結婚祝いにコレも忍ばせようと思ったのですが、お届けが12月ということなので今回は諦めました。
12月辺りで結婚や出産、新築祝いなどの予定があれば
確実にペンギンも添えてお祝い渡します。

そのくらい心を掴んだペンギンでした。



その日のお昼にTwitterでつぶやいたのですが、夜に見たら通知がバンバンきていて腰抜けるかと思いました。







ランキング参加しています。ワンクリックお願いします!














チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。


2015.10.28 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |
産後も1年4ヶ月経っているのですが、たるんだお腹は戻りません。
→しぜんに まかせる
ではもうどうにもならないこと受け入れねば。

20151026120601fa0.jpg




ここ、笑うとこ違う。



何が面白かったのか、大爆笑されました。
最近、笑い声が
「キャー!キャッハー!!」から「カーッカッカ!」
になってきました。


お母さんはやさぐれています。





腹筋ローラーは結局サボっています。
ブログで経過報告する公開ダイエットを真似て、公開筋トレをしようかどうしようか迷うとこです。
その日やった筋トレメニューでも公開したらモチベーション保てるかしら。


夫にも、ついにお尻のラインが下がったことを指摘されました。
デニムが似合うように頑張りたいものです。







ランキング参加しています。クリックしていただけると励みになります。














チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.10.27 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20151024221209eb4.jpg



帽子付きだよ!?
って言っても、「帽子だね」くらいのアッサリさに驚きました。


帽子だよ!!?(ヤラセですが)

ひとしきり帽子つきのレア感について力説した後に
アロンアルファで自作したことを言ったら爆笑されました。


どんぐりに対しての温度差、ハンパ無かったです。

おかしいなぁ


チカも、どんぐりにはあまり興味がないようで
ずっと帽子部分ばかり拾っていました。

どんぐりの魅力がわかるようになったら
二人で帽子付きを探したいものです。


そして、この翌日
チカ父も一緒にこの公園に行ったら


アッサリ帽子付きを拾ってきました。




レア感伝わらなかった。


温度差、更に広がる。






ランキング参加しています。ワンクリックお願いします!














チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.10.26 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近お気に入りの公園がありまして、車で15分ほどなのでドライブがてらよく行っています。
動物園も入っているので、土日はもちろん、平日でも親子連れが多いのですが
とんでもなく広いので、悠々遊べます。ステキ!

そんなステキな公園での夫婦の会話のお話。

20151024132323c32.jpg




微笑ましい家族の休日から一転

DV疑惑ですよ。



もう10月も終わろうとしているのに、自然あふるる所では
まだ蚊がいます。

そして何故か夫とチカは刺されない。
私だけ三ヶ所刺されてる。
かゆい。



かゆい うま




ランキング参加しています。ワンクリックお願いします!














チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.10.25 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2015102121092575a.jpg




すっかり秋らしく、というよりもう冬ですね。
起きるのに気合が必要になってきました。

朝方はあまりの寒さに
ニトリのバスローブに更に毛布に包まってます。
チカ父は布団に食べられてます。

そして、チカのオムツの膨れ具合が夏とは明らかに違います。


まだまだ冬はこれからなんですが、もういいから春にお越しいただきたい。


チカはまだ布団の温もりに幸せを感じないようで
寝ていると叩き起こしてきます。

4時に覚醒された日にゃあ
うへぇっとなるのですが、チカ父が起きて相手してくれるので
この人、聖人君子かな…。と思いながら二度寝します。幸せ。




ランキング参加しています。ワンクリックお願いします!














チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.10.24 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20151021210923ffa.jpg



これはあるあるネタなのでしょうか?

夜に寝顔を見ると、ほっぺたの筋肉が何も仕事していないたれっぷりに
モチっぽいなー
と思うことが多いのですが

昼寝の時は割とスッキリとした輪郭を保っています。

熟睡の度合いが違うから?
一日を通してしまりがなくなるの?


不思議。

これを書いている今も、隣の部屋ではモチになっています。






ランキング参加しています。ワンクリックお願いします!














チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.10.23 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は
いつもの四コマやってる場合違う!
と、急遽予定を変更してお送りいたします。

まずはコチラ→◾︎をご覧ください。(ワンクリック詐欺とかではないのでご安心ください)

見ました?




これを紹介したいがために今日更新予定だった記事は後日にまわしました。


もー!感動!!

チカが動いてる!踊ってる!!
かわいいー!!!!!!!


と、ここで
先ほどのリンク先が何なのかわからず
怪しさ満点で押せたもんじゃない!と、見ていないかたのために説明しますと

いそがしくてもメシ のちかこさんが
にぎりめしフォーエヴァーという曲の踊りを踊っているGIFアニメを
作ってくださいまして

そこにはとんでもなく可愛いうちの娘がおります。

にぎりめしフォーエヴァーって何じゃい。って思われるかと思いますが
Twitterでのやり取りで生まれた曲です。

そのやりとりの一部始終もイラスト付きで載せてくれています。

見て。
ぜひ見て。
可愛いうちの娘を見て。

にぎりめしフォーエヴァー→◾︎


あと、Eテレで放送している「シャキーン」で流れる
モモエ初のソロ曲「ももももえ!」に心を鷲掴まれた。


20151021210922f3f.jpg



モモエかわいいよモモエ。





ランキング参加しています。ワンクリックお願いします!














チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.10.22 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |