2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

チカの就寝時間は21時なんですが、夕方から夜にかけて寝てしまったときはズレてしまいます。
今から寝るの!?って時間に寝かせてしまった日は覚悟します。

チカ母が21時に眠くなってしまうのでね。

寝る



昨日も夕飯時にグズグズしていたので、必殺おしゃぶり!と バブバブさせたのがいけなかった。
ふと見たら寝てました。

起こすのも可愛そうかと思い、そのまま寝かせておいたら一時間も寝てくれまして
案の定 22時過ぎまでお目目パッチリでしたとさ。


おしゃぶりについては賛否両論あるようですが、チカ母には結構必要アイテムです。
おしゃぶりに子守させてるってくらいに多用しては良くないとは思いますが
寝かしつけや家事が思うように進まなさ過ぎてイライラしそうになった時には使います。

使いすぎかなぁ、と不安になったときもありました。
もっと遊んであげたりしないと発育に問題起きるんじゃ。。なんて不安も。

子育てって正解がなくて手探り手探りな分、迷いも大きいですね。

その子によって合う合わないもありますし。

チカの場合は 構ってないとグズって、家事がぜんぜん出来ないことがよくありまして

後回しでも良いものは後でやるにしても

床で遊ばせるためには床掃除しないとだし
洗濯物ためるにも限度があるし
自分だけならパン一個とかでも良いけど母乳だからある程度はしっかり食べないとだし

と、放っておけないものもあるんですよね。

エルゴ抱っこすら拒否されるとこっちもため息出ちゃいます。


そんなときにはおしゃぶりー。


こうやって
イライラしないよう、溜め込まないようやってます。


ブログもチカが寝静まった後で、チカ母が元気な時に書き溜めて予約投稿しております。
なので今日って書いてありながら三日前にことだったりもしてます。うへへ。







ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ




twitter。つぶやきチカ母してます。






母乳育児にオススメです。チカ母の母乳は白湯とタンポポ茶に支えられております。







2014.11.02 | チカ・4ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(2) |

自分は2人目が同じ月齢で、わかるわかるーと見させて頂いております。

子育てには正解がないので色々言われますが、大事なのは死なない様に育てることだと思い育てています。

どんな物に頼ってもいいんですよ。
イライラしてるお母さんより物に頼るニコニコお母さんがいいと私は思います。
あまり思いつめてはダメですよ。

2014.11.05 04:32 URL | バーグ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

そう言っていただけると気持ちが軽くなります。

いくら育児書読み漁っても、わが子への正解は自分で探り当てるしかないんですよね。


悩んだり泣いたりしながらも楽しんで子育てしていきます!

2014.11.05 22:05 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示