2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

一日何してんだろってくらいに時間が経つのが早い。夕方があっという間にくる。

7時〜8時起床。
カーテン開けて窓開けて空気の入れ替え。
おっぱいタイム。
チカ父見送って 洗濯物干してご飯食べて買い物。エルゴ抱っこのこの間にチカのお昼寝が30分ほど。
買い物から帰ってきて、掃除して二回目の洗濯物がある時は干して
エルゴ嫌がりだすので脱出させて遊んで
おっぱい。
そのまま落ちるから寝かせたままチカ母はブログ書いたりボケーっとしたり友人と連絡とったり。
完全に寝たら布団に寝かせてチカ母お昼ご飯作りと夕飯下ごしらえとお風呂掃除。
チカが起きても機嫌良く一人で遊ぶのでそのままご飯タイム。
グズってきたら抱っこしながらご飯。
洗濯物取り入れて遊びながら畳んで
お風呂の準備。
この辺でチカ母疲れてくるので気分転換にお散歩やお買い物。
帰ってきておっぱい。
夕飯準備してお風呂タイム。
湯上がりおっぱい。
一人遊びの間に夕飯作って食べて
チカ父の仕事がおわって帰ってきて
ご飯作って
この辺でチカの消灯時間なので寝かしつけ。
夜泣き
寝かしつけ
おっぱい
寝かしつけ
おっぱい

朝。

こんな感じでした。
意外と長くなった。

ご飯とお風呂と睡眠がどれもゆっくりとれない日が続くと
朝起きた瞬間にため息でてしまいますね。

楽しいはずのお風呂タイムは
週に一回はチカ父にチカをみてもらっている間に自分ひとりでゆっくり入れてこそなんですよね。
一緒にお風呂は今も楽しいし癒されるのですが
その前後の準備やら慌しさやらでライフポイントが削られてるのでね。回復しきれないの、お母さん。


朝が一番しんどくて、お昼くらいには諦めも入って吹っ切れて回復して、夕方疲れてきて、夜になると何故か少し元気。


このタイムスケジュールも
チカ次第でガラっと変わりますし、その度に新生活気分です。

よこもれ



今日は盛大に横モレしたのでお風呂タイムを繰り上げ
その後、予定外の洗濯が詰め込まれました。

こんな日に限って餃子なんて作っちゃってるんだから。

その後エルゴで抱っこしつつ、何とか包み終わりました。



こうやってどうにかこうにかこなしてたら
いつの間にか子どもが大きくなっていくのでしょうね。
チカも気付けばもう五ヶ月になります。

そろそろタイムスケジュール組み直しが必要になるかしらね。













ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ




twitter。つぶやきチカ母してます。






母乳育児にオススメです。チカ母の母乳は白湯とタンポポ茶に支えられております。









2014.11.15 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示