2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

グリーングリーン

今日もチカと語り合ってます。
なん語となん語で。





チカの離乳食も二回食になったし 胃腸もだいぶ育ったんじゃないかってことで
お粥や野菜の冷凍(フリージング)をすることにしました。

冷凍のお粥は消化によくない 的な記事をどっかでか目にしまして
何で良くないのか とか、どうしたら良いのか 正しい冷凍・解凍方法は?
とかいろいろ調べているうちに面倒になってきて
そんなら毎食作ればいいや。って毎食作ってたんですが

チカが掴まり立ち始めたり、昼寝をあんまりしなくなったので
夕食作りがなかなか難しくて。

で、そろそろ消化器官も育ったでしょう。ってことで冷凍開始。


いやー、今まで何で冷凍しなかったんだよってくらいに離乳食作りが楽になりました。
チカも冷凍でも気にせず食べてくれますし、消化も問題無いですし。

ただ、冷凍する用にも作るので
今までより量が多いんです。

漉したりすったりがちと大変。


ってことでこれ買いました。





文明開化の音がするとはこのことよー!!
って大興奮で離乳食作ってます。

ホントこれ楽。



そして 離乳食作りよりも
自分のグリーンスムージー作りに大活躍してるってのはヒミツォンディー

ミキサー


ほうれん草
バナナ
キウイ
りんご

このレシピが飲みやすくて毎朝飲んでます。





タイトルはただの緑つながりです。












ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ




twitter。つぶやきチカ母してます。



乾燥肌にオススメです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①







2015.01.30 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(4) |

生だと結石になっちゃうから小松菜にした方がいいですよー(>_<)
サラダほうれん草とかなら大丈夫だと思いますが‥

2015.01.30 12:05 URL | みーくん #h4o.SA9Q [ 編集 ]

ほうれん草が結石になりやすいとは知りませんでした!ありがとうございます!小松菜にします!!
サラダほうれん草で作ってることの方が多かったのは運が良かったです(´Д` )

2015.01.30 19:59 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

私も1人目の時から冷凍派です。
食べなかったら色々するかもですが、手を抜ける所は抜いた方が楽です。
粉々だとミキサーで楽なんですが、これから恐怖のみじん切り期間に入ります。
うちの子も7ヶ月なのでそろそろてです。
面倒で怖い( ;´Д`)

2015.01.30 20:45 URL | バーグ #- [ 編集 ]

これで離乳食しばらく楽だー!と思いきや、好き嫌いがハッキリ出始めてしまい、それはそれで苦戦するようになりました(´Д` )一つ解決するとまた別問題がでるのが子育てですね…

みじん切りの出来るミキサーを友人から頂いたので、それでガーっとやってしまおうと思ってます♪(´ε` )
最近は便利なものが沢山あって助かりますな!

2015.01.31 09:07 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示