2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

本日二回目の更新です。


だいぶ前ですが、そろそろオッパイ以外の飲み物を…
と思って哺乳瓶で麦茶あげてみたら 哺乳瓶というものをキレイさっぱり忘れたようで
ただのおもちゃにされてしまい、その後もおっぱいのみでやってきていたのですが
離乳食も進んできたことだし、マグで飲ませてみるか と思いマグ購入。


マグ2



のっけから上手に飲んでくれました。
両手で持たずに片手で持つので飲みにくそうですが本人が気にしていないようなのでまぁ良しとしましょ。

使っているのはコチラのマグです

 teteoテテオ マグスパウト バルーンNeo

 teteoテテオ マグスパウト バルーンNeo
価格:1,404円(税込、送料別)




コンビのteteoシリーズのマグです。7ヶ月からのスパウト(紫)から始めてみました。
ストローと迷ったのですが、ストローは別売りのパーツを買って 後々付け替えることにしました。


マグも各メーカーさんが出していて、いろいろ種類があってかなり迷いました。
クチコミ読み漁ってみたのですが、漏れたり飲まなかったりというがどのマグでも起こりうることなのかなーと思い、最終的には見た目で気に入ったものにしました。


マグ



赤ちゃんの後姿がモチーフとされているだけあって、丸みを帯びたデザインは愛らしいです。
ぽってりとしたおしりの丸みがたまらん。

取っ手がナナメになっているので 傾けやすく飲みやすくなっているようで、チカも最初から飲めていました。


マグ3



飲み込むってのはまた別の問題のようですが。



ぶんっぶん振り回すので、飲み口からこぼれはしますが、ビッシャーと出るわけではないので許容範囲でした。
洗うときも フタとパッキンと取っ手と分解して、飲み口のところも外せます。面倒でも 洗い足りないわけでもなくちょうどよいかな と思います。
あまりに細かくパーツが分かれていても面倒ですし、かと言ってあまりにもパーツが少ないとちゃんと洗えているか心配なので。


しばらくはこのスパウトで飲み物を飲むという間隔を身に着けて
その後ストローにチャレンジしようと思います。


それにしても 飲み物飲んでる姿って物凄く可愛いですね。

見てて飽きない。









ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ




twitter。つぶやきチカ母してます。



乾燥肌にオススメです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








2015.02.03 | チカ・7ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示