2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

おしゃぶりいらなかったんじゃ…?
なんて話がチカ父と出るくらいにおしゃぶり無し生活は順調です。

お昼寝は
エルゴ抱っこで家事やら買い物中に寝ているか、お昼ご飯の後のおっぱいでそのまま寝るので
寝かしつけは特に必要なく

夜もびっくりするくらい寝つきの良い子でした。

四日目は寝かしつけ開始10分で寝るという快挙を成し遂げたかと思えば

五日目の昨日なんて
16時から二時間も寝たのに
なんとチカ父が15分で寝かしつけに成功。

今まで
おしゃぶり無しでどうやって過ごせば良いんだろう…
絶対チカに対してイライラしちゃうよ…

って思っておしゃぶり卒業を先延ばしにしてたってのに


まさかのストレスゼロ。


日中も泣かれるには泣かれているのですが、もっとすごいのを覚悟して挑んだので
それが良かったようです。
今更ながらの育児ノイローゼになったら…とまで考えてましたから

あ、こんなものなの…?
と思えています。


チカ父がチカの夜泣き中でも隣でイビキかいて寝てられる人なのも精神的にすごく楽です。
泣き止ませなくちゃ!ってあせる必要ないので、チカ母のペースで
この時間までは泣いてても様子見、とか決められるのは本当に有難いです。

ってかこの夜泣きのギャオンを真横で聞いててよく寝れるなぁと感心します。
泣き出すと目を覚ましてチカを見てその後すぐに寝息たててます。すげぇ。

あとはやっぱりわが子の可愛さがあってこそですね!


寝ている時のこの口
富士山のようなこの口

チュウしたい衝動に駆られるこの口

たまりませんなぁ!!
寝かしつけの後のチカからのご褒美のようです。
12_20150215220534208.jpg















ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ




twitter。つぶやきチカ母してます。



乾燥肌にオススメです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①











2015.02.16 | おしゃぶり卒業 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示