2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

赤ちゃんに使える日焼け止めを探しに探してようやく見つけました。

soleo organics~ソレオ オーガニックス~


購入の決め手はコチラのサイトさんでした。
とてもわかりやすく解説してくれています。


チカ母が注目したのは
・オーガニック・ナチュラル成分だけを使用
・ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)
・なのにSPF30・PA++
・石鹸で落とせる
・白浮きしない
・ウォータープルーフ
・合成着色料・香料・合成防腐剤不使用
・6ヶ月以上の赤ちゃんから使用可能


まぁなんて素敵。

気になる成分も成分解説のサイトで調べて自分で納得出来ました。
美肌マニアさんもお世話になりました。



さっそく使ってみました。

1_201503232315473aa.jpg


よくもんで振ってから使用してくださいとのこと。
かなり固いのかと思っていたのですがそんなこともなく、クリームよりやや固め くらいでした。


2_2015032323154987f.jpg

3_201503232315501de.jpg



伸びも良かったです。
チカの肌に塗るのにこすらなきゃいけないのは困りますから、この伸び具合は嬉しいです。
そして気になってた白浮きですが、まったくと言ってもよいほどありません。

テカリもなしですが、ベタつきはややあります。今までチカ母が化粧下地として使っていたサラサラのものに比べると
重く感じてしまいます。でもまぁこの程度なら不快とまではいきません。

香りは無香料なだけあって、何といいますか…オーガニックっぽいなぁという感想です。
無香料の石鹸というか粘土っぽいというか。
良い香り!とは言えません。ただ、香りが消えるのは早かったので
顔に塗っても大して気になりませんでした。



最後に一番気になっていた
石鹸で本当に落とせるのか を実験しました。
使用するのはチカのボディソープ・ドルチボーレ。これで落ちれば完璧です。

では早速

5_20150323231553559.jpg

4_20150323231552d3c.jpg

6_20150323231606253.jpg



完璧…!!

チカを洗うときくらいの力加減でくるくるっと撫でただけなんですが、キレイに落とせてました。
何これスゴイ。

ウォータープルーフも確認できましたし、言うことなしの大満足です。

あとは日焼け止めとしての効果を期待して、今年はこのソレオの日焼け止めを使っていこうと思います。
日焼け止め効果はまた紫外線が落ち着いた頃にでも報告したいと思います。





※写真クリックで商品リンク開きます




追記・ソレオ以外にも検討していた日焼け止めのテスターしてきたので、そちらも後日レポしたいと思います。


2015.03.24 | お役立ち | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示