2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

チカは夜21時に消灯で、そこから大体3時間置きの授乳です。

12時前後の夜授乳
3時前後の深夜授乳
6時前後の朝授乳

こんな感じです。


先日、12時の夜授乳が終わってベッドに寝せて、チカ母もお休みなさいと眠りについた後
チカの泣き声が ふえふえ聞こえてきたので

あらら 寝付けなかったのかしら。と眠い目こすりながら抱っこで寝かしつけ開始。

しばらく抱っこしても何故か寝ません。
いつもはすんなり寝るのですが。

夜間授乳2


こりゃ赤ちゃんによくある昼夜取り違えが始まったか?と思ったのですが

ふと時計を見ると

夜間授乳1



3時間経ってた


え?何が起きたの?今さっき12時じゃなかった?
と、本気で困惑しましたが

12時に授乳して寝かせてスグ泣き出したと思ってたのが
ただ単にチカ母が泥のように眠っていて
3時間を数分と錯覚していただけでした。

もう慌てておっぱい差し出し満足いくまで飲んでもらいました。


夜間授乳3



いやー
疲れがたまってきた頃ですからね!
夜間授乳あるあるですね!!




…あるあるですよね?





twitter始めました。






ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ








2014.08.27 | チカ・2ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示