2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

去年は蚊の対策でエルバビーバのバズスプレーにお世話になりました。

ということでこちらの日焼け止め、チルドレンサンスクリーン(SPF 30 PA+)にも期待が高まってます。

まずは成分なのですが、美肌マニアさん とコスメや化粧品に含まれるアレルギー性や成分などを検索できるサイトさん では、リニューアル前の成分になっていました。

ぜんざい販売されているものは成分が変わっていました。
こちらです。

アロエベラ液汁*、酸化亜鉛、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ヒマワリ種子油*、ホホバ種子油*、ラウリン酸ポリグリセリル-10、オリーブ果実油*、ヒマシ油、ステアリン酸ソルビタン、水添ロジン酸メチル、硫酸Mg、ローマカミツレ花油*、ラベンダー油*、ポリアミノプロピルビグアニド、トコフェロール、水
(*はオーガニック成分です)

成分解析サイトで一つずつ調べました。界面活性剤は赤字にしてありますが、どちらも安全性の高いものですので気になるほどではないかな、と。

余談ですが、リニューアル前の成分のなかに
セテアリルコムギフスマグリコシズ という噛まずにはいられないような成分があったのですが、こちらは小麦由来成分だそうで
アレルギーの方は極まれに肌トラブルを引き起こす可能性があるというので驚きでした。初耳でした。


では、使用レポいきます。




12_201503242314312fc.jpg


テスターがビンに入っていたのでイマイチ固さがわかりにくかったのですが、ママバターよりは固く ソレオよりは柔らかい、しっかりめのホイップクリーム といったところでしょうか。



13_20150324231433de4.jpg


白浮きも特に気にならず、香りはラベンダーとカモミールだそうで やや甘めの香りです。
時間が経った香りで甘い生クリームを連想したのはチカ母だけかしら?

バズスプレーがレモングラスのようなあっさり柑橘系の香りだったので、こちらもそのイメージでいたのでこれは以外でした。

今年もバズスプレーを使う気満々だったので、香りが合わないかなーと思い、候補から外れましたが
香り自体はチカ母好みでした。


14_20150324231434f15.jpg


そして気になるドルチボーレで落とせるか実験タイム


15_201503242314365b9.jpg

16_2015032423143792c.jpg



期待通りの結果です、
上半分だけ洗いましたが、違いがハッキリとわかります。
ここまで気持ちよく落とせると深夜の通販の気分ですね。


甘めの香りがお好きな方にはおすすめです。


エルバオーガニックスも気になっていたのですが、見つけられず。。
コチラのサイトさんが、次に紹介予定のヴェレダとの比較をしてくれています。


erbaviva チルドレンサンスクリーン



※写真クリックで商品リンク開きます



日焼け止めレポも次のヴェレダで最後です。

2015.03.26 | お役立ち | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示