2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

最後はWEREDAから去年3月に日本限定で発売になった エーデルワイス UVプロテクト です。

SPF33 PA++
日本限定の日焼け止め(顔・からだ用)。
すっとのびてべたつかず、さらっと肌にフィット。爽やかな香りでみずみずしいテクスチャーは抜群の使い心地。薄ベージュ色のクリームが肌の色ムラを整え化粧下地としても使いやすく、植物エキスがダメージを受けた肌を潤しキメを整え、クリアな印象の肌へ導きます。赤ちゃんからお使いいただけます。



配合成分
水、グリセリン、オリーブ油、酸化チタン、スクワラン、エタノール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、アルミナ、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、シリカ、エーデルワイスエキス、アロエベラ液汁、サンシキスミレエキス、香料、ステアリン酸、ベヘニルアルコール、アラビアゴム、キサンタンガム、パルミチン酸デキストリン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、酸化鉄

(WELEDA HPより)


では早速使用レポいきます。

17_20150326221534da6.jpg


薄い肌色の乳液タイプ。
色がついているとは思ってなかったので出てきた時に驚きました。


18_20150326221617946.jpg


伸びは今回の4種類の中で一番スルスル伸びました。


19_20150326221611314.jpg


香りは柑橘系のさっぱりした香りです。エルバビーバのバズスプレーに合わせるならこの香りはかなりよさそうです。

ただ気になるのが、香りの強さ。
バズスプレーも使う予定なので、チカには特に問題にはならないのですが
結構香りが強く続きます。


それともう一つは白浮き。
血管を挟んで左右で色が違うのがお分かりになるでしょうか?右側はママバターのUVクリームが塗ってあります。


20_20150326221634adb.jpg


時間が経つとそこまで気にならなくなりましたが、やや白いかな?



10_20150324224407822.jpg


11_20150324224409c20.jpg



ドルチボーレで落とせるか は今回も大成功。しっかり落ちました。

どの日焼け止めも赤ちゃんに使えるというだけあって、石鹸で簡単に落とせます。


白浮きがきになったので候補からはずれてしまいましたが、他の使用レポや口コミを見ると
白浮きしない という方も多いので、塗り方の問題かもしれません。






※写真クリックで商品リンク開きます



チカが生まれてから、試供品でボディソープとクリームを使ったことがあるくらいで
今まであまり馴染みのないWELEDAさんでしたが、日焼け止めの評判が良いのでこの機会に他のラインナップも調べてみようと思います。



今回で日焼け止め紹介はひとまず終了です。
最後までお付き合いくださりありがとうございます。

使用レポの難しさを思い知りました。今回日焼け止めを探すにあたって参考にさせていただいたサイトさんには到底及ばないレポですが、少しでも参考になれば幸いです。



そして今回、テスターが見つけられずレポを断念したのですが
ALOBABY アロベビー のUVクリームが気になってます。

オススメのオーガニック日焼け止めの中に よく登場しているんですよね。
調べれば調べるほど気になる。バズスプレーも出しているので更に気になる。
でも近場に取扱店がない。。。

いつか見つけたら試してみたい一品です。




※写真クリックで商品リンク開きます

2015.03.27 | お役立ち | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示