2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

妊娠中、チカの胎動の動画を撮りました。寝っころがってお腹を撮影。
ぐにょにょにょにょ と動くチカ。
胎動は激しかったです。夜中に胎動で起こされましたし、陣痛きても動いてました。良い思い出。


胎動



お腹の大きさに加え、これだけ皮膚が伸ばされてたのですが、妊娠線は一本も出さずにいられました。

ケアは4ヶ月くらいからです。初期はクリームを使って、後期はオイルでケアしていました。
理由は特にないのですが。

お風呂上りにぬりぬり。結構たっぷり塗ってました。

妊娠線


下乳も出やすいときいてせっせと塗ってました。


乾燥の季節、心まで乾いて、おま。
元ネタわかりにくいですね。

これから出産を控えている方はぜひ早めのケアを。
臨月あたりに急激に大きくなるお腹で一気に妊娠線出る方は多いようです。


妊娠線予防クリームで有名なのがこのベルタ妊娠線クリームではないですかね?
妊娠線 予防 で検索かけてた時に出会いました。

美容成分がっつりこれでもかってくらい入っているのはもちろんなんですが、
香りがほんのりグレープフルーツなのが良いです。

チカ母はつわりなかったのですが、これならつわりある人も匂い負けしないんじゃないかな、と。








こういった有名なところはネームバリューに賭けて、商品を作っているので効果も出やすいと感じます。

あとは前にも紹介したホホバオイルですね。


【全品ポイント10倍】高精製ホホバオイル100ml 天然100%ナチュラル保湿!オイルマッサージオイル(キャリアオイル)ボディオイルやベビーマッサージだけでは無く、クレンジング、スキンケア(エステオイル/美容オイル/低刺激)【HLS_DU】【RCP】【10P21Aug14】

価格:1,400円
(2014/8/23 19:18時点)
感想(194件)








どちらも産後のマッサージにも使えるのでオススメです。
ちなみにお腹はまだたるるんです。。
そろそろ腹筋も本格的に始めます。


twitterようやく使い方がわかってきましたなう。



ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ









2014.08.29 | お役立ち | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示