2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

11_20150612232733a1b.jpg



蚊の季節がきます。
地域によってはもう既に季節到来ではないでしょうか。

今年はデング熱はどうなるのかが心配なところです。


我が家の蚊対策は
夏のお出かけアイテムの一つとして、去年も少し紹介した
erbavivaが出しているバズスプレーを今年も使っています。




これです。


去年の夏はチカが新生児だったので、新生児から使えて 体に優しいものを探していたところ
このバズスプレーに辿り着きました。

食品基準のUSDAオーガニック認証に加え、
ドイツのオーガニック製品を推奨・認定する団体、ドイツで一番古い民間の認証機関のデメターの認証まで取得というところに心惹かれました。

デメターは世界で最も基準が厳しいオーガニック認証の1つだそうです。


虫除け成分ではなく、虫が嫌いなハーブの香りで寄せ付けない というものです。


香りはレモングラスの爽やかな香りです。
スプレーしたては結構強く香りますが、すぐに和らぎます。

そして香りがとぶのも意外と早いので、30分おきくらいにふきかけてます。


市販の虫除けに比べると効果は薄いかもしれませんが
安心安全という面で今年もバズスプレーでチカを蚊から守っていこうと思います。









ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.06.19 | お役立ち | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示