2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

前回の続きです。


荷物も積んで、車で病院へ。

子宮口は相変わらずの2.5センチでしたが、陣痛の間隔が5分おきになっていたのでそのまま入院することに。

出産、入院準備の荷物を車から持ってきてもらい
陣痛室で待機。

部屋にはチカ母の他にもう一人いました。
このお母さんとは今も連絡をとる仲です。

その方は既に3分間隔で、痛みもかなり強くなっているようでした。
この後この痛みが自分にもくるのかと思うと緊張してきました。
出産前にリアルな陣痛を見ることになるとは。

この後チカ母の母とチカ父の母も来てくれるのですが、5分間隔は変わらず。
普通に談笑してました。

間隔を早めるためにチカ父と病院内をウロウロ散歩。

しかし夜になっても5分間隔。痛みも変わらず。
チカ父も「イメージしてたのと違う。」と言ってましたが、チカ母も

うーん!うーん!!
みたいなテレビで見るようなのを想像してました。
こんなに動けるとは。

で、このままだと朝までかかるかもねってことで
夜21時あたりにはみんなに帰ってもらいました。

一人で病室ウロウロ。








先に陣痛室にいたお母さんは20時頃に無事出産しました。
分娩室が隣なので出産の声が聞こえてきて、
ひぃぃいいい!ってなりました。


その後、おしるしは来るものの
5分間隔のまま。

体力温存のために寝ることに。
と言っても陣痛が気になって寝られません。

微妙に痛みも強くなり(それでも生理二日目のようなアイテテテな痛み)
ゴロゴロゴロゴロしてました。

その後も五分間隔のまま、痛みのみ徐々に微妙に強くなり
持ってきたテニスボールで腰をグリグリしてました。

そして、深夜2時
痛みもなかなか強くなってきている中
トイレに行くと、出血が。

ここで人生初のナースコール!


ここから山場を迎えます。

続く。






twitter。つぶやきチカ母。




母乳育児にオススメです。チカ母の母乳は白湯とタンポポ茶に支えられております。






ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ













2014.09.03 | 出産 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示