2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

前回→


とりあえず物干し竿を持ち上げたはいいものの
見事にポッキリいっているので、掛けなおすことも出来ず
かと言って、地面に置いてしまえば汚れてしまう


ので、チカ父召喚。

17_20150624221238ce4.jpg


18_20150624221239640.jpg


取り合えず洗濯物を全て非難させることに成功。
不幸中の幸いで、洗濯物は洗い直しは必要なかったです。

しかし困ったことに、干し場がない。

室内干しでもかまわないのですが、こういう日に限って

はりきって洗濯しているので


量が多い。

室内に干しきれない。
どうにか外に干さねばならぬ。

さてどうしたものかと考えた結果


♪たららたったらー
   ビニール紐~

19_20150624221241c5a.jpg


雑誌やダンボールをなげる時にくくる用の
あのビニール紐を何重にも巻いて代用。

チカ母、ひたすらグルグル往復します。
バターになる覚悟でグルグル回っていきます。



ちょっと(かなり)たるみましたが、何とか洗濯物を干しきることが出来ました。

20_201506242212420d8.jpg



こんな思わぬロスタイムに見舞われましたが、なんとか友人との待ち合わせ場所にたどり着けました。

このロスタイム回収のために、この後作りこむ予定だった顔とか髪とかは犠牲になりました。

13_201506240858505ec.jpg




思ったよりも長くなったので、本題のベビーマッサージはまた次回!

それでは、次回の
ベビーマッサージ初体験③~それベビーマッサージやない、痩身エステや~
をお楽しみに!







ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.06.26 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |

なるほど!
ビニール紐‼︎
あったまいぃ♪‼︎(・∀・)

内容とはズレますが、、、
いつも楽しく拝見しております!
チカ母さんの描くイラストが好きで、我が娘がチカちゃんと一ヶ月差くらいで、チカ母さんとも同年代だと勝手に思っており、共通点が多い気がして嬉しくなっております。
これからも楽しみにしています!

関係ない長文失礼しましたー!

2015.06.26 22:59 URL | あーちゃんママ #- [ 編集 ]

ありがとうございます( ´ ▽ ` )!
理想はロープ紐だったのですが、我が家にはビニール紐しかなかったので何重にも巻いて代用しました


一応 年齢を隠してはしていたのですが、やはりいろんなところから滲み出ますね 笑
ゲームボーイと言えば灰色の分厚いやつです。

2015.06.27 23:46 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示