2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

7_20150624085824986.jpg




最早 定番化してきた、チカの握りつぶし。

本日も、おやきを作ったのですが
きな粉味以外は握りつぶされました。


しかも何故か、チカ母がやる気だして作ったものほど
握りつぶされる率が高い。

サンドイッチもおやきも チカ父が面倒みてくれている時間帯だったので
ちまちまと数種類作ったんですよ。

それがこの結果です。

ひじきおやきなんて ひじき戻して下味つけて煮て
すり潰して混ぜたってのに。
ただきな粉混ぜただけのきな粉おやきが好評。

まぁ、そんなもんよね。と、わかりきっていたことなので
チカが食べないものはチカ母がつまみ食いしてます。

チカが食べるサンドイッチとおやきのレパートリーがちょっとずつ増えていくのも
達成感があって楽しいです。

サンドイッチはチーズバナナが鉄板で
カボチャオレンジもなかなか。


おやきはきな粉以外だと
おかか混ぜると結構いろいろ食べてくれました。
しらすやお豆腐、小松菜人参もおかか混ぜは好評。


明日は何作ろうかしらねぇ。









ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ




twitter。つぶやきチカ母してます。



チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①





2015.07.01 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(4) |

先日頂いたベビーフードに豆腐混ぜまぜ。
マーライオンのように出されたよ(´-ι_-`)

2015.07.01 17:22 URL | 友人A #- [ 編集 ]

ウチは何でも食べますが、体重が1歳になったばかりで12kgあり腰が壊れそうです。
いつか食べるようになるとおもうので、根をつめないようにしてくださいね!
最後の手段は断乳でお腹を空かせてからのご飯です(笑)

2015.07.01 20:12 URL | バーグ #- [ 編集 ]

ひと手間かけると食べなくなる不思議。
ほんと不思議だわ。
お母さん、栄養面考えて良かれと思ってやったのに(´Д` )

2015.07.02 23:05 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

12kg‼︎それは腰にきますね(^◇^;)成長の証なので喜ばしいことなんでしょうが、毎日抱っこしてる身としては恐ろしい数字に見えます 笑

離乳食は食べなくて当たり前!と周りの先輩お母さんから聞いていたので、こんなものかーと思えています( ´ ▽ ` )

2015.07.02 23:08 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示