2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記






バンボの時とは比べ物にならないくらい飛距離がのびました。
昨日は後ろのカーテンにカボチャくっついてました。しかもチカ母の胸の位置あたりの高さのところに。

飛ばし過ぎだよ!


でも、一緒のテーブルで一緒にご飯を食べられるようになったのはにやけるくらい嬉しいです。
チカはイスに付いているテーブル使っているので厳密には一緒の食卓ではないのですが。
でも嬉しい!

おいしいね!楽しいね!嬉しいよ!デヘヘ
って声が届いたのか、ハイチェアーになってから食が進むようになりました!わーい


床の掃除は広範囲になりましたが、今後はビニールシートなどを敷いて対策しようと思います。



ハイチェアーは友人から教えてもらったこれのテーブル付きのナチュラル色にしました。





ハイチェアーで検索していた時にも何度か見かけたので、有名なようですね。
耐荷重が60kgもあり、組変えれば大人用としても使えるというところが決め手でした。
デザインや色も我が家の家具に合うのもポイント高かったです。

あと、足の間のずり落ち防止のガードが
テーブルについているタイプのものが意外と多かったのですが

これはテーブルとは別にガードがついていて、テーブルを取り外してもずり落ち防止のガードは残るので
テーブルがいらなくなった時でも安心でした。

※もとからテーブル無しのタイプもあります。


おにぎり握りつぶした手であちこち触るので
最後の片付けはバンボの時のほうが楽でした。サッと拭けばいいだけでしたので。

掃除の手間は増えましたが、それでもそこまで面倒とは感じていないです。

難点といえば、座らせる時に
ガードとイスの隙間が狭くて足が入れにくいことですが
慣れるとわりかしするんと入れられるようになりました。


それ以外では気になることもなく、組み立ても困ることなく出来たので
今のところは買って良かった一品です。

何と言ってもよく食べるようになったので、これだけでもう満足です。


そう言えば、不思議なことに
今日はうどん出していないはずなのに
足置き場の裏にうどん張り付いてた。不思議。



ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

q
2015.07.10 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示