2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記







子どもの体力、恐るべし!

まぁ、自分が体力なさすぎるってのもあるのですが。


梅雨に入ってから、散歩にいけなくなったせいもあり
お昼寝時間が短くなってしまい

必然的に、自分の休憩時間も短くなり
そうなると今度は気持ちに余裕がなくなってきてしまうので

雨だろうが何だろうが午前中は遊びに行ってます。余裕があれば午後も。

雨の日は児童館へ
晴れたら園庭開放している保育園へ


行くまでは、面倒だなー
という気持ちが大きいのですが

いざ行ってしまえば昼寝はよくしてくれるし
ご飯もよく食べてくれるし
自分もニコニコしていられるしで良いことづくめ!いぇい!

保育園や幼稚園の園庭開放は、ご近所さんに教えてもらい
そりゃ素敵!と、役場で近場の園を教えてもらい
問い合わせてみると、あそこもここも開放してくれているじゃないですか

園庭だけでなく、室内を開放してくれているところも!
更には
午前中だけでなく、午後も開放してくれているところまで!

問い合わせたその日に早速行ってきました。


もうね、感激。

広い!

安全!

小さい子向けの遊具がたくさんある!

ボールや三輪車や砂場セットも貸してくれる!

設備が子どもの背の高さで使いやすい!

さすが保育園。公園や児童館より低年齢の子ども向け
そして何より自分に合っていたのが


保育士さんや職員さんが必要以上に声をかけてこない。

最初に軽く説明してもらって、おもちゃ出してくれた後は一切ノータッチ。
最高!

しかも他に誰もいなかったので貸し切り状態。


思う存分遊んできました。と言っても体力問題で一時間もいれませんでした。




ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.07.16 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示