2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

2015072423055901c.jpg






空耳のようでした。

でもあまり残念ではないのは
聞こえてきたのが「おっぱい」だったからでしょうかね。


これが、「おかーさん」
だったら初の言葉に認定しています。その後一切言わなかったとしても。


現在1歳1ヶ月のチカですが、こんな感じで
言葉はまだ出ていません。

何か語りかけてくような声はだしますし
こちらが言った言葉を真似ているような感じもありますが

ハッキリ一語が出てくるのはまだまだ先かなーという雰囲気です。


歩くもが早かったぶん、意思表示は行動で示せるので(おっぱい欲しいときはタオル持ってくる等)
あまり言葉を必要としていなさそうにも見えます。

とはいえ、お母さんと呼ばれる日は楽しみでしかたないです。
その日がきたら、多分必ず絶対泣く。


年取ると涙もろくてかないませんわー!

夕暮れ時にチカと散歩していたら、1年前はちょうど外気浴始めてこの時間帯に散歩してたんだよなー。と、
まだ首も座らないチカをバスタオルに包んで歩いた日のことを思い出しました。

隣で手を繋いで一緒に歩いているチカを見ていたら鼻に刺激がきてしまいましたよ。ぐすん。






ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.07.26 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示