2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

20150729235756a15.jpg






その手があったか…‼︎
この発想はありませんでした。
目から鱗とはこのことですね。むしろ何で今まで気づかなかったのでしょう。

美容院でシャンプー中は目を閉じるのに、歯の治療中は目を開けるのが当たり前でした。


というわけで、今後は目をとじておきます。解決!


もう一つの悩みは、舌の収納先ですね。
以前Twitterでつぶやいたら、だらーんとさせておくのがベストだという結論に達したのですが
その、だらーん が難しい。

大きく口開けてるときに、舌だけ力抜くのがまず無理でして
そうなるともうだらーんにならないわけです。

くるんってなってしまう。

難しいわぁ。



そして、授乳中なことを伝えたところ
できる限り麻酔無しでの治療をしていきますね!と素敵な考慮を払っていただきました。えぇ、とても素敵。

麻酔無して。


最初は、むしろ虫歯くらいで麻酔とか使わないでしょ。大げさな。
と思っていたんですよ。
麻酔使うのは抜歯のときくらいだと。


虫歯なめてた。


痛くはないんですよ。痛くはないです。

ずっと奥歯で銀紙噛んでる感じ。
丸めたアルミホイルをガムみたいにかまされてる気分。

もう歯医者いきたくないよう。




ランキング参加してます。どうかおひとつ。








すくパラ2015春夏ブログ総選挙に参加しています。

選挙ポスター


[投票方法]
すくパラ倶楽部へ登録・ログイン後、すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用してsukupara管理人へ下記を明記の上、メッセージを送信。
【件名】に投票したい方の「部門名」&「誰への投票か(投稿番号とお名前)」を明記してお送り下さい。

チカ母の場合ですと、件名に
「子育て部門」、「23番」、「チカ母」
となります。


(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 



よろしくお願いします!!!








チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.07.31 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示