2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

201507312252383da.jpg





木製とはいえ
包丁に鍋。

それを持ってよそのお子さんに歩みよっていくので
お母さんハラハラしちゃう!

柄のついたものが握りやすいのはわかるけれども!


梅雨が明けて、暑さがやってきたせいか
冷房の効いた児童館は以前よりも利用者が増えたように感じます。

まだ子ども同士譲り合って仲良く遊ぶなんて高等技術は持ち合わせていませんので
他の子どもとの接触には非常に気をつかいます。

視野は狭いし、何かに集中しているとそれ以外は意識の外ですからね。
進行方向に赤ちゃんがいても、まるで何もないかのように突破しようとします。

自分より少し上の2歳くらいの子には、何故か興味があるようで近寄っていきます。
でも距離感おかしいのでやっぱりお母さんは気がぬけません。

児童館から帰ってくると、動きまわるチカよりもお母さんのほうが疲れてます。気疲れ!











ランキング参加しています。押してもらえると励みになります!








すくパラ2015春夏ブログ総選挙の応援ありがとうございました。

選挙ポスター


投票は締切となりました。







チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.08.01 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |

ディフェンスの絵がかわいいッ❤

凶器をチョイス(笑)
にぎりやすいんですかねッハハッ

子どもって年上のおにいちゃんおねえちゃん好きですよね!
ずーっとみてますうちのぽたこも☆
憧れなんですかね(*´ω`*)

2015.08.01 15:52 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

多分、掴みやすいんでしょうね(^◇^;)ハラハラしっぱなしです。

自分より小さい子にはあまり興味を示さないのですが、2歳くらいの子限定で寄っていくので惹かれるものがあるんでしょうかね

2015.08.01 22:06 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示