2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

20150731225236e6c.jpg





もう、なんか、清々しいよこの好き嫌い!

お肉とお魚はまず食べません。
それ以外は気分に寄るところが大きいです。

カボチャとバナナを混ぜたものは最近一番のお気に入りで
なかなか食べない青菜などを混ぜこめるので助かっています。

粉薬もこれで楽に飲ませられるようになりました。


チカが間違いなく食べてくれるものというのはものすごく限られているので
このカボチャとバナナもそうですが、食卓に並ぶ率の高いこと高いこと。

こんなに毎回似通った献立でいいのかしら…?

離乳食には未だに悩まされます。


そして、リッチェルの食器で
別売りの吸盤をつけてテーブルに固定できるものを発見し

なんてべんりなものが!と、鼻息荒く注文。







吸盤をお皿の裏に取り付けます。


ある程度予想はしていましたが、やはり吸盤が弱いです。

引っ張る力には耐えてくれるのですが、横にずらされるのには弱かったです。
テーブルとの相性もあるかと。

食器自体は深みがあって使いやすく、見栄えも良く盛り付けられるので
気に入っているので まぁ、いいかなと。





ランキング参加しています。押してもらえると励みになります!








すくパラ2015春夏ブログ総選挙の応援ありがとうございました。

選挙ポスター


投票は締切となりました。







チカ母おすすめです。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.08.02 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(6) |

食べないサイン絵だとかわいいのに~❤
されると
『やめて~』ってなります(/´△`\)

こどもバナナ好きですよね~
お野菜とバナナ・・・いただきます(笑)
してみよっと(^^)

私は料理そのものが苦手なので
離乳食作りは悩まされてて(;´д`)
これから勉強です↓

おすすめメニューとかありましたら
ぜひまたアップしてください(*´∀`)

2015.08.02 14:47 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させて頂いております。

吸盤の裏にうっすら水をツツーとつけておくと、密着度増してが吸着力が強くなります。お試しあれ。

2015.08.03 17:56 URL | あーちゃ #- [ 編集 ]

食べないサインは何か他のにしてほしいですね(^◇^;)

バナナ味になれば、いろいろ食べてくれるので、バナナ様様です。笑
さすがにお肉や魚はバナナ味にはしにくいので
何か良い方法がないか模索中です

良い方法が見つかったらまたブログ内で紹介したいと思います!

2015.08.03 23:44 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

わー!いいこと聞いた!ありがとうございます!
早速明日のご飯の時にやってみます!!、

2015.08.03 23:45 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

またまたすみません。
バナナ、豚肉と相性いいですよ。プルドポーク(豚肉の煮込み)みたいななのを薄味にして離乳食に応用できないかしら。

2015.08.04 17:25 URL | あーちゃ #- [ 編集 ]

バナナと豚肉ですか!ちょっと調べて試してみます!
お肉食べられるようになるとレパートリーが増えるので助かります
(^◇^;)

2015.08.05 22:22 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示