2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

20150809225416a7f.jpg




予想外の仕上がりに吹きだしました。
ぴっちりシチサン。


天パあるあるなんでしょうが、髪が伸びるとボリュームが増していきます。
本来なら下に向かって伸びるものが巻かれながら伸びるので
気づけばかなりのボリュームに。

なので前々から検討していたブラシを購入しました。






新柔らかい山羊毛と迷いましたが、新生児用とも書かれていたので
毛量の多い娘には豚毛をチョイスしました。

実際に触ってみると、硬いかも!と思ったのですが
撫でつけてみるとそこまで硬くは感じず

娘も嫌がることなくブラッシングできたので、豚で正解でした。



ブラッシングしていると、気分は
トトロのサツキちゃんとお母さん!




ランキング参加してます。どうかおひとつ。













チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.08.10 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(4) |

拝見しています!
うちの息子は直毛細い毛の為常に心許ない毛髪量なのでちょっと羨ましいです(^-^)
いや、さらさらなんですよ…
ちょっと坊主にするのを躊躇してしまうだけで…

2015.08.10 22:11 URL | きり #- [ 編集 ]

いいとこの坊っちゃんッ✋
確実にバイオリン習ってる子ですね(笑)

でもつやつやでうらやましいです(^^)
出産してからくせっ毛になったらしく
うねってるといわれました💧💧

2015.08.10 23:09 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

サラッサラのストレートも見ていると可愛いなぁ( ´ ▽ ` )と思います。
うちの場合はカールしている分、量が多く見えるせいもあって 一歳にしてはなかなかの毛量です。

せっかく伸びた髪をバッサリいくのはもったいない!と躊躇しますね!

2015.08.13 22:39 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

バイオリン習ってますねこれは間違いなく!笑

すぐにホワホワ〜っと浮いてきてしまうので、艶やかな髪はブラッシング直後の数分の命です(^◇^;)

2015.08.13 22:41 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示