2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

201508302257145cd.jpg




娘が遊ぶ姿を見ながらひとり言を言っているお母さんの図の出来上がり。


たまーに思い出したかのように積木をくれたりします。
でもそこから一緒に遊ぶのかと言えばそうではなく、いくつか積木を渡したらまた一人で黙々と遊びだします。

で、またしばらくすると絵本持ってくるので一緒に読むのですが
10分もしないで飽きてまた一人で別のおもちゃいじってます。


楽といえば楽なのですが

この間に洗い物でも…と腰をあげると
それまでお母さんを空気扱いしていたのに、急に甘えん坊モード発動。


一緒に遊ぶわけではないけれど、お母さんはそこにいなくてはならないようです。



実家に行った時もそうでした。
チカにとっては、普段と違う場所というだけでもう楽しい楽しい遊び場です。
あっちからこっちへ大忙しです。

あっちで見つけたスリッパをおばあちゃんに渡して
こっちで見つけたリモコンをおばあちゃんに渡して


お母さんは完全に空気です。


でも、この隙にブログの絵でも…なんてやりだすと
途端に寄ってくるのでチェック厳しいわぁ。


常に自分が注目されてないと許さないようです。


ならお母さんとも遊んでよー。





ランキング参加してます。どうかおひとつ。













チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.09.02 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |

おもわず"クスッ"っとしちゃいました(笑)
そうゆうお年頃なのですね( 〃▽〃)
そばにはいて❤ってゆー

そうゆう時がくるのですね💦

2015.09.02 20:23 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

隅っこで体育座りして見てるだけは結構ヒマです(^◇^;)

2015.09.05 17:10 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示