2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

201509041210297ee.jpg


※マルトデキストリン=物凄く吸収の良い炭水化物
100gで300kcalくらいある。






カロリーとれても満腹感は得られないんだよ!

最近、お腹空いたと言えば 「マルトデキストリン飲む?」って聞かれる。
この間なんて、夜中にドリンクボトルに飲み物作ってると思ったら
「明日の朝ごはんのマルトデキストリン作ってる」
ですって。

それを朝ごはんって言えるのがすごい。燃費良すぎ。家計に優しい。


そんな感じでロードバイクにハマっているチカ父です。
月一で半日くらい走りに行って、あとは夜中にちょこちょこ走ったり
チカのお昼寝中に走ってきたりしています。

ストレス解消と健康維持には運動が一番!な人なので
ロードバイクはうってつけのようでした。

そして、日常の会話の中でも自転車トークを持ち出してきます。
最初はさっぱりわからなかったのですが、
今では 弱虫ペダル(漫画)のおかげで自転車トークにもついていけています。


それぞれの得意分野(チカ父:運動、チカ母:漫画)を活かした、素晴らしい会話術ですね。








ランキング参加してます。

的を正拳突きしていただけると泣いて喜びます。

育児絵日記ランキングへ












チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.09.05 | チカ父 | トラックバック(-) | コメント(2) |

チカちゃん~パパのまねバナナ(笑)

同じカロリーだったら
お腹にたまる米がいいですよね🍴

でもチカ父さん本格的ですごいです🚲
うちのパパは一切運動しないから中太りで💧💧
見習ってほしいな😰💦

2015.09.05 22:44 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

食べ応えのあるものが欲しい時なのに、水分でカロリー摂っても!ってなりますよね 笑

元々運動していた人なので、運動しないと体調悪くなるそうです。私は運動嫌いなのでその感覚はサッパリです!

2015.09.10 12:50 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示