2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

※育児関係ない愚痴日記だよ!

20150904121031564.jpg

※マルトデキストリン=物凄く吸収の良い炭水化物
100gで300kcalくらい


マルトデキストリンはもういいんじゃ!


前に受けた健康診断の結果が出まして、毎度恒例のやせ過ぎ判定を頂いたので
ちょっと荒ぶってみました。


学生時代は「瘦せ」を通り越して「ガリ」でした。女性らしい肉付きが何も無い、小学生のような瘦せ方でしたので。
大人になり、腰回りやら何やらお肉がつき始めてからは「やせ過ぎ」に変わり、昔に比べては物凄くマシになりました。

が、チカと一緒にお出かけしている時に話しかけてくるおばさんの中には
私のやせ過ぎを過剰に心配される方がいらっしゃいまして

地味にストレス。

そしてなぜか、食べても太れない体質 と説明しても納得してくれず
やせ過ぎを指摘される。

地味じゃなくストレス。




健康的に太る は難しい。
健康=規則正しい生活にバランスの良い食事に適度な運動=太りにくい









ランキング参加してます。

的を正拳突きしていただけると泣いて喜びます。

育児絵日記ランキングへ












チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.09.06 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(4) |

以前から読ませてもらってますが
一歳過ぎてから特にチカちゃんと娘の共通点が多くて、毎日更新が楽しみです♪

と思ったらチカ母さんとも共通点を発見!
娘に吸い取られるから今まで以上に燃費効率悪くなりますよね。
食べた分、どこに消えてってるんだろうって不思議です。

2015.09.06 22:00 URL | ちびた #- [ 編集 ]

うらやましい・・・
(私は元デブで74キロあったんです(笑)
今も授乳してるからって調子にのって
炭水化物たくさん食べちゃって💦)

けどつらい思いもされているんですね💧💧
健康診断でどこもひっかからなかったなら
よかったです✨

2015.09.06 23:02 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

初めまして!

仲間がいて嬉しいです!産後は娘に吸収されてます 笑
燃費はとっっっても悪いです。すーぐお腹空いたお腹空いたと騒ぎます(^◇^;)

2015.09.10 12:52 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

昔の写真をみると、こりゃ拒食症疑惑も出るわ!という骨っぷりなので、羨ましい細さでは無いガリガリです(^◇^;)
理想は有名になり始めた頃の優香さんでしたね〜
あの柔らかそうな体!!

2015.09.10 12:57 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示