2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

これまた児童館でのおはなしです。

たまに行く児童館では、小学生からは部屋が別になっている乳幼児室があります。
そこでのお話です。


20150909234940edb.jpg




これはもう、種族が違うレベルで分かり合えないと思うので
注意も声かけもせずにそっと退出します。


スマホ見続けてるお母さんには何してるのかとても気になる。
株でもやってるのかしらってくらいにスマホとにらめっこしているので

批判とかではなく、純粋な興味で聞きたい。

何見てるんですか?



LINEとかメールとかならそこまで長々と見てないだろうし
ゲーム?ネットサーフィン?


何がそんなに釘付けにしてるんだろう。
本当に気になる。



昨日の記事について、Twitterでもコメントをいただきました。
自分が過保護すぎるのかしら。と思っていた部分もあったのですが
やはりあの年頃の子は親の目の届く範囲で遊ばせた方が良いのだな。と改めて思えました。

まだコメントにお返事できていませんが、しっかりと読ませていただいてます。







ランキング参加してます。

的を正拳突きしていただけると泣いて喜びます。

育児絵日記ランキングへ












チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.09.10 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(6) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.09.10 09:29  | # [ 編集 ]

初めまして!コメントありがとうございます!

私も同じように感じていました。
お母さんからの反応を得るために、どんどん声が大きくなっていったのではないでしょうか。子どもは無視されるくらいなら怒鳴られる方を選ぶそうです。
親から怒られたり叩かれることよりも、無関心でいられることが恐ろしくて、問題行動を起こして親から構ってもらおうとすると聞いたことがあります。

それを知ってからは、スマホを見てた親が子どもを怒鳴っていると 心苦しいものがあります。

息子さんは、自分を大事にしてくれている!と感じているのでしょうね( ´ ▽ ` )とても理想の関係です。
沢山 肌に付けた子は、離れるのが早い。と母が言っていました。

2015.09.10 13:32 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

小学生に突撃されたらひとたまりもないですし💦
大人だって痛いきっと💧💧

たまにいるけどケータイいじってるママさん
本当に何を見てるんですかね?
私も気になる・・・

でも児童館のルールは守ってほしいものです(;´д`)
あぶないから⤵
保育士さんとか何も言わないんですかね😰

2015.09.10 14:52 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

小学生にぶつかられたら、吹っ飛ぶでしょうね!
そうなってからでは遅いので、今後も気をつけようと思います。

職員さんはいるのですが、たまに様子を見に来るくらいなので
こちらから言わなければ気づかないと思います。

安全に遊ぶためにはルールは必要ですからね。

2015.09.13 22:42 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

こういう子育てはしたくなーい( ̄∇ ̄;)
子供はさみしいんでしょうね。んで、大さわぎに拍車がかかると・・・

2015.09.18 07:37 URL | kuri #- [ 編集 ]

見ていて切なくなりました。
まぁ、他所は他所は。と思って自分の子にはしないようにするぞ!と思います。

2015.09.18 22:49 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示