2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

どこで覚えたのか、何を言おうとしてこうなったのかが解明できていないのですが

最近ずっと言われる言葉があるんです。


始まりは、ご飯の時でした。というお話。

20150910231136bf3.jpg




ハッキリと「ぺちゃぱい」って言われました。
空耳とかではなく、それはもう見事な発音でした。

初めて発した単語が「ぺちゃぱい」になりそうです。
お母さんは胸が痛いです。


この出来事があってから、口癖のように
「ぺちゃ ぺちゃ」言うようになりました。


拍手の時はパチパチ言うので
それとは区別している模様。


ぺちゃって何さ。



ぺちゃぺちゃ言いながらおっぱいにくるんじゃありません!!!!!
201509102311378f0.jpg






ランキング参加してます。

的を正拳突きしていただけると泣いて喜びます。
嬉しいことに、ランキングが上がってきています。ありがとうございます!

育児絵日記ランキングへ












チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.09.12 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |

チカ父さんですかね(笑)
どこで覚えたんだかッ
でもしぼんだ時ぺちゃぱいですね(^-^;

はじめての言葉を発しておめでたい・・・
ですね👍

2015.09.12 20:47 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

今日は言わなくなったので、ペチャ と言うのが楽しかっただけかもしれません。
産後間もなくの叶姉妹ばりの豊かな胸はどこに…

2015.09.14 22:10 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示