2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

公園でたくさん遊んで、早く寝てもらうぞ作戦を決行しましたが
これまたそううまくいかないよね☆って話。

20150911225334861.jpg



これ…疲れないやつだ!




公園行くと真っ先にブランコに乗りたがります。
5分〜10分くらいですかね。けっこう乗り続けます。

その後、少しだけ歩き回って、草むしって
またブランコ(休憩)。

また少し歩いて砂遊びして石拾ってゴミ拾って
またブランコ(休憩)。



全然体力消耗させれてない。


むしろお母さんの腕と太ももの裏が地味に鍛えられていってる。


膝にチカをのせているので、足を常に伸ばして持ち上げた状態を保たねばならず
それが本当に地味になんだけれど

ツラい。


でもこの公園、それなりに広くて、管理がしっかりされていて、遊具があって、なのにいつ来ても人がいなくて(いても1人)とても良いところなので天気が良いと毎日きてしまう。

なので常に筋肉痛。







ランキング参加してます。

的を正拳突きしていただけると泣いて喜びます。

育児絵日記ランキングへ












チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.09.14 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(4) |

こんにちは。
毎日公園に行ってるなんて、すごいですね~!
私は保育園に預けているので、むかえに行った時には既におめめ擦って眠そうです・・・。(保育園の先生、ありがとう!!)
なので、チカまま凄いな!と思います。
私だったら毎日公園行く自信がないです。(~_~;)
ちなみに我が家では、週末はドライブしつつ田舎の広い公園に行くことが多いです。
夏は人口の川&池で遊べるし、普段は広ーい芝生に解き放ってます。ついでに父も一緒に放ってます。私はシートでごろ寝。
父と息子は二人で走り回ってます。(笑)

2015.09.14 09:58 URL | ありす #- [ 編集 ]

こんにちは!

むしろ公園で時間潰さないと、1日が長すぎて…。
家にずっといるとこっちが飽きてきてしまうので、気分転換も兼ねてお散歩しにいってます。
なので雨の日続きだとどうしようってなります 笑

川も池もある公園だなんて素敵!いいですね!
うちも今度 広い公園に言って、娘と夫を解き放とうと思います!笑

2015.09.14 22:20 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
私にも1歳3ヶ月の娘がいて、激しく共感しております!
うちも沢山歩いてもらおうと外へ出ても抱っこ‥。公園では草むしりや石に夢中でじーっとしていて、こちらの思惑通りにはいかないですよね。この記事をみて私達のことかと思いました。
これからも更新楽しみにしています。

2015.09.16 13:32 URL | めぐ #- [ 編集 ]

はじめまして。
同い年ですね!やっぱりこのくらいの月齢だと抱っこが好きなんですかね。
自分の体力だけがどんどん消費されて、娘は元気!なんてことばかりです。

2015.09.18 22:39 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示