2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

チカ家の地域はもう大分涼しくなりました。むしろもう肌寒いくらいです。
それでもまだ蚊はいます。

関東ではデング熱がニュースになっていますね。


今までは虫刺されなんて気にせずにいましたが、今年はそうもいきません。


昨日も少し紹介しましたが
erbavivaのバズスプレーでお散歩中は対策してます。

持ち歩ける虫除けのものは薬剤系だとまだ小さいチカには心配でしたし
無視が嫌うアロマも何でも大丈夫ではないだろうし、と悩んでいたところ

チカ父の友人からこういったタイプのスプレーを教えていただき
このバズスプレーにたどり着きました。


erbaviva エルバビーバ バズスプレー 120ml[OrganicBuzzSpray オーガニック 虫よけスプレー 虫よけミスト][赤ちゃん 子供 オーガニック ボディーケア アウトドア デメター認証][オーガニック 化粧品][5,400円以上で送料無料]

価格:2,016円
(2014/9/7 11:12時点)
感想(3件)




何といっても新生児から使えるのがうれしいですね。

食品基準のUSDAオーガニック認証に加え、
ドイツのオーガニック製品を推奨・認定する団体、ドイツで一番古い民間の認証機関のデメターの認証まで取得というのがまたすごい。

デメターは世界で最も基準が厳しいオーガニック認証の1つだそうです。


このスプレーに出会う前は原始的に守ってました。

チカが軽かったときは、暑くないよう短肌着のみの格好にして、おくるみで包んで手足出さないように。

5キロ超えてからはエルゴ使用でのお散歩になってきたので
顔と手は蚊がきていないか目視確認。
足はさすって蚊が寄り付かないように。


虫除け



使ってみた感想ですが、香りは強めです。
ただ、しみる様なキツイ感じではなく ハッキリとしたレモングラスの香りといった感じでした。

虫除けとしての効果もなかなかのものでした。
チカ母が刺されやすいのですが、使い出してからはまだ刺されていません。

ただ、香りで虫除けしているので
香りが弱まってきたらまたかけ直す必要はありそうです。

そんなに量は多くなさそうに見えましたが、一度に使う量が少ないので
コストパフォーマンスは思った以上に優秀かと。

目の周りさえ避ければ、髪にも使えます。

まだまだ安心出来ない蚊の対策に是非。


9月いっぱいまでの商品だそうなので、お早めに。











twitter。つぶやきチカ母。




母乳育児にオススメです。チカ母の母乳は白湯とタンポポ茶に支えられております。






ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ












2014.09.08 | お役立ち | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示