2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

ホットケーキを焼く音まで完璧です。って話。

2015092021554435e.jpg


一字一句間違えることなく読めるようになりました。

1歳向けの絵本でよく紹介されているこの絵本
ご存知の方がほとんどかと。




これが我が家の絵本ヒエラルキーのトップです。

様々なところで紹介されているだけのことはありました。ありすぎました。
買ったその日からもう何度読んだかわかりません。
既にボロボロで、セロハンテープの出番もありました。

2・3冊予備で買っておこうか悩んでいます。


このシリーズは他にもあるのですが、やはりこのホットケーキのお話が一番好まれているようです。
こぐまちゃんシリーズなのに、一番有名なのがしろくまちゃん。

娘もしろくま派です。



そして最後に、チカ父の朗読シーンで締めたいと思います。





20150920215544f0e.jpg


なぜか謎の外国人になる。




ランキング参加してます。

的を小突いていただけると泣いて喜びます。

育児絵日記ランキングへ












チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.09.21 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |

本好きいいですよね✨
なってほしいのに今は
本棚から本をひっぱりだすのに夢中で💧💧

ホットケーキを焼く擬音がおもしろいのですかね😄
みんな好きですよねあの絵本💮

うちのぽたこはこぐまちゃん派で
『こぐまちゃんおやすみ』だと
あばれずに聞いてられます(笑)

2015.09.23 20:12 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

うちも本棚から引っ張り出して雪崩をおこしています 笑
もう少し大きくなれば、お話に興味をもつのかなーと期待しています。

2015.09.29 21:56 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示