2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

道に魚が落ちてたよ。って話になってる。

201509202155455eb.jpg

最近お気に入りの絵本に昇格したコチラの絵本





これまた有名ですね。


何故か3ページ目に進めません。
お母さんがニャゴニャゴ言うのが面白いらしく

笑いながら1ページ目に戻してきます。


1歳3ヶ月の娘に読む本としては、文字が多いので
最後まで読みきるのは無理なのはわかっていたのですが

まさか2ページしか読めないとはね。



そして今回の四コマ作成中に悲劇が。







普段なら、下書き用のレイヤーに下書きして
もう一枚レイヤー作ってそこにペン入れして、下書きレイヤー削除
って流れなんですが

下書きレイヤーにペン入れしてしまいまして

レイヤー削除したら本線も一緒に消えてまうがなってなりまして。


どうにかこうにか下書きの線だけ見えなくすることに成功して
今回の四コマは無事にお送りできております。


結果から言いますと、最初から描き直したほうがよっぽど早かったです。









ランキング参加してます。

的を小突いていただけると泣いて喜びます。

育児絵日記ランキングへ












チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.09.22 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |

すごい(;´д`)
絵を描いて載せるのって大変そうですね💧💧
チカちゃんに癒されているので
毎日更新感謝感謝です❤

11ぴきのねこしらなかったです~
おもしろそう(笑)
見てみよっと(о´∀`о)

2015.09.23 20:19 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

うっかりミスですが、痛恨のミスです(^◇^;)

11ひきのねこは知ってはいたのですが
読むのは初めてでした。絵も可愛くて良かったですよー!

2015.09.29 21:58 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示