2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

カイロプラクティック初体験してきました。産後は体の変化が大きいですね。

20150921232056168.jpg



見事に抱っこのポーズでした。

チカを左側で抱っこしているので
重みで左肩が下がり、腰骨に乗っけて支えるので左の腰が上がって
それに沿った形で背骨が歪む。バランスとろうと、頭が傾く。

施術の担当さんに、これ抱っこのポーズまんまです と言ったら
「毎日頑張ってるのが伝わるね。」

と言っていただけました。

照れ臭いけれど嬉しかったです。

喜んでいたら
「でも、歪んでるから治しましょうね。」
って言われました。

ですよね。



続く。



マッサージは昔から好きで、独身の頃はよく行っていたのですが
カイロプラクティックというのは初体験でした。

治療目的でマッサージを受けるのが初。

今回は、産後の骨盤やら身体の歪みを重点的にみてもらいました。
そうしたら、驚きの歪みっぷり。

楽しかったので、もうしばらくこの話が続きます。








ランキング参加してます。

的を小突いていただけると泣いて喜びます。

育児絵日記ランキングへ












チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.09.23 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(2) |

母はなっちゃいますよね(笑)
腰に乗せなきゃ安定しないし~💧💧
歪みの分だけ愛を注いでいたのですね❤

はじめて聞きました!
カイロ~?
整体とはまた少しちがうのでしょうね(^-^;

続きも楽しみにしてます(≧▽≦ヘ)♪

2015.09.23 20:26 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

仕方ないところではありますよね。
抱っこしないわけにもいきませんし(^◇^;)
腰痛とも上手く付き合っていくことになりそうです。

私も整体との違いがわかっていないのですが
別物のようです。
記事内ではごちゃまぜにしてしまいました 汗

2015.09.29 22:01 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示