2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

娘の人生初の発熱により
母が寝不足になった時のチカ父が最高に救世主でした。

20150928143626c91.jpg



後光が…!後光がさしてる!!


明け方に起きた娘の相手をしてくれたのは本当に助かりました。
しかも洗濯物は干してくれるわ、ご飯作ってくれるわ

晩ご飯無理して作らなくていいよーって言ってくれるわ

甘いもの買ってきてくれるわ
寝かしつけしてくれるわで

何この夫、最高かよ…!ってなりました。


おかげでチカの夜泣きにも広い心で受け入れられました。


何よりも、一番助けられたのは
夜間授乳をとても大変そうに言ってくれたことでした。

何度も起こされ、なかなか寝ない状態だったので
確かに大変ではありましたが、夫の労りの言葉があったおかげで
特にイライラすることもなく。


何でそんな良い夫なんだよ!
と感激しております。



そんなチカ父、今日は帰ってきたら

「これ、あげるよ…( ´ ▽ ` )!」


と、丸一日履いていた靴下をポケットに詰めてくれました。




温かかったです。





ランキング参加してます。

的を小突いていただけると泣いて喜びます。

育児絵日記ランキングへ












チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.09.30 | チカ父 | トラックバック(-) | コメント(6) |

はじめまして、いつも楽しみにお邪魔しています。今回あまりの感動に黙っていられませんでした…
うちの娘も先々週初めて発熱し夜じゅう大泣きでずーっと抱っこ、翌朝はフラフラ。が、寝ていたうちの夫は不機嫌な顔で「寝不足…」とイヤミ。その夜帰ってきても病状を尋ねることもなく。
愚痴ってすみません、たぶんうちの夫が一般的ですよね。チカ父さんは本当に素敵なパパです!と言いたかったのです!!これからもかわいいチカちゃんと明るいご一家のまんが楽しみにしています。

2015.09.30 09:16 URL | ヒカ母 #NJHYtg62 [ 編集 ]

なんですかその涙がでるような話はッ
チカ父さんいい男いい旦那いい父親すぎますッ❤

理想の夫婦ですね✋
いつもチカ母さんの頑張っている姿を
みているからですね✨✨

睡眠不足で余裕がなくなると
いつもとってもかわいい我が子でも
イラッとしてしまって😵
そんな時にサポートしてくれると…
うれしいですよね(涙)

2015.10.01 16:19 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

素敵な旦那さんですね
我が家も子供は見てくれるのですが料理や洗濯はさっぱりなので感動ものです
ねぎらってくれるのだから贅沢は言えませんけどねw

2015.10.01 21:16 URL | まーりゃん #- [ 編集 ]

はじめまして!
娘さんの体調はもう大丈夫でしょうか?
寝不足で不機嫌までならまだ…まだ!わかりますけど
病状の経過を気にしないだなんて!許すまじ!!

しかも初めての熱なのに!
娘さんだけではなく、ヒカ母さんも大変だったと思います。
休める時にはゆっくり休んでくださいね!!!

2015.10.03 13:38 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

夜泣きでしんどい時はイライラしてしまいますからね(^◇^;)
そういう時にサポートしてもらえると、子どもに優しく出来るので助かりました!
娘も完治して、元気いっぱいになりましたし。

2015.10.03 13:43 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

労いの気持ちがあるのが一番ですよ( ´ ▽ ` )
疲れているときなんかは、ついつい
これもして欲しいなぁ、あれもしてくれないかなぁ
なんて思ってしまいますが、贅沢言わずに感謝します 笑

2015.10.04 22:15 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示