2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

20151002163033706.jpg




おばあちゃんの夕涼みに遭遇すると
そのおばあちゃん達の家族構成と、息子夫婦の家族構成と孫の年齢と息子さんのお勤め先の職種を知ることが出来ます。

たまに家が何平米かまで知ることが出来ます。

家の特徴聞きすぎて
散歩中にそのおばあちゃんのお家見つけられたよ。立派すぎて挙動不審になりました。


そんな午後の出会い。


午前中はいても1歳〜3歳くらいの子だけなんですが
お昼寝から起きて、おやつ食べた後の夕方はもう小学生だらけです。もしくはおばあちゃん。


午後はもう公園は諦めて、遊歩道でお散歩が多くなりました。
おばあちゃんの話は面白いのだけれど
チカがまだじっとしていないし、目を離せないので聞いていられない。


もう少し大きくなって、遠巻きに見てるだけで大丈夫になったら
あの座談会に混ぜてもらおう。








ランキング参加してます。

的を小突いていただけると泣いて喜びます。

育児絵日記ランキングへ












チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.10.05 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |

おうちのそばに遊べるところが多々あって
うらやましいです😄

ご近所のおばさまたち(人生の先輩)との
お話っていいですよね😆👍

しかもうちもそうなのですが
"男の子"って確信をもって言うから
おもしろいです(笑)

2015.10.05 20:38 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

今まで気づかなかったのですが、うちの周りは公園がかなりありました( ´ ▽ ` )!これは助かります!

人生の大先輩の話は面白いものが多くて好きです。

男の子前提で話しかけられると訂正しづらいですよね 笑

2015.10.06 22:32 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示