2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

室内遊技場なんかにある、子ども向けのすべり台が恐ろしい。そんなお話。

↓こういうプラスチックっぽいすべり台をすべったら…
20151006230906f16.jpg

傾斜角80度くらいの勢いで滑り落ちた。

え?ロウでも塗ってんの?
ってくらいに見事に スンっ‼︎ って落ちた。

ウォータースライダーを思い出しました



大人の体重だとこんなに勢いよくすべるのね。


しかも靴下履いていたので
ブレーキにならず。

プラスチック素材のすべり台は
靴下厳禁って記載必要。


絵ではまっすぐなすべり台ですが、実際は螺旋状だったので
カーブのところでチカの手や足が巻き込まれなくて本当に良かった…
と、後から冷や汗出ました。


しかしこのすべり具合
リュージュ的なフォームで挑んだら、けっこう飛べる気がする。

201510062343098e3.jpg










ランキング参加してます。

的を小突いていただけると泣いて喜びます。

育児絵日記ランキングへ












チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.10.07 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(4) |

石でできた滑り台知ってますか?ツルッツルの。しかもかなりの急角度。
めちゃくちゃ滑ります!ブレーキきかない!!
子供の頃の私でも怖かった記憶が・・・。
プラスチックの滑り台は裸足で滑りたいと思います。(~_~;)

2015.10.07 09:19 URL | ありす #- [ 編集 ]

知ってます知ってます!思い出しましたー!!!
あれは今だったら問題になって撤去されるんじゃないかってくらいにすべった記憶が( ´ ▽ ` )笑

プラスチックも裸足ですべると安全で楽しかったです!
子どもを抱っこしてない時に靴下ありでチャレンジしてみてください!驚きのスピード出ますから!

2015.10.10 13:46 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

刺激的ですね(笑)
巷にそんな滑り台があるとはッ

守られているチカちゃんは
だいぶ楽しそうですが😆❤

ぜひ出会ったらすべってみたいと思います👍

2015.10.10 21:58 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

室内遊技場にある滑り台は危険度高いようです 笑
見かけたら是非チャレンジしてみてください1

2015.10.14 21:58 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示