2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

ステキなシャボン玉見つけた話です。
娘はシャボン玉大好きです。

2015101221415331b.jpg





前にこのクマのシャボン玉を見かけたことがあり、あんな感じに吹き棒が内蔵されてるのが欲しいなぁ
と思い探してみたら、有名なクマだったようでアッサリ見つかりました。




ドイツの老舗シャボン玉専門メーカーだそうです。

お腹を押すと、中からニョニョっと吹き棒が出てきます。
帽子がフタになっていて、回して閉めるタイプなので液漏れもなく安心でした。
ボトル自体も二重構造になっていて、フタなしで落としても大量にこぼれ出ない作りになっているようです。


そしてこのシャボン液
なんと、口に入っても無害とのこと。

まぁ、ここについては成分が非公開なのでどう無害かがイマイチわからなかったのですが、欧州連合安全基準(CE)満たしているので信頼性は高いかな、と。


それよりも、シャボン玉のキレイさが別格でした。
膜が分厚い感じで、虹色が濃く見えます。

吹き棒が内蔵されていて、便利そうだなぁ
くらいの考えでコレに決めたので、シャボン液がこうも違うとは知らなかったのですが
夫と二人で「何か違うよね?色が濃いよね?」と話したくらい、違いました。


しばらくはこれで楽しめそうです!
息切れしながら吹き続けます。







ランキング参加しています。ワンクリックお願いします!














チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます

2015.10.13 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |

売っているところを見たことはあったのですが
口に入れても無害とは知らず⤵
こんど見かけたら購入してみます👍

シャボン玉自体もちがうなんてッ
ワクワク((o(^∇^)o))

2015.10.13 20:55 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

成分が非公開なのでどう無害なのかがわからないのですが
吹いている時に目の前ではじけて、目に入ってもしみなかったので普通のシャボン液とは違うようです。

我が家では補充用のシャボン液も1リットルサイズで買い足すほど気に入りました( ´ ▽ ` )

2015.10.18 21:12 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示