2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

友人と、友人の娘ちゃん(9ヶ月)とランチに行ってきました。
2ヶ月ぶりに会う友子ちゃん(仮)は驚きの急成長で、赤ちゃんというよりもう子ども。
早い!

20151015104717e18.jpg

チカにはご飯の他に、バナナと海苔と友子ちゃんのおせんべいで時間稼ぎ。
おかげで親も落ち着いてモッシャモッシャ食べられました。



チカも友子ちゃんもご飯とオモチャでご機嫌に座ってくれたので
大人同士の会話もゆっくり出来ました。


そして
20151015104718d5d.jpg



隣で女子会始まりました。



何話してたのか気になる。



というわけで子連れランチしてきました。
チカと外食の経験値が低いので、大人しくしててくれるか不安でしたが
海苔とバナナで余裕でした。


持っていった離乳食がご飯が



この 五目炊き込みだったので

炊き込みご飯
バナナ
海苔
ピザの生地部分(お母さんのお裾分け)
おせんべい(友子ちゃんのおやつ)

と、まぁ素敵な食べ合わせになりましたが
本人は気にせずモリモリ食べてくれました。


そのおかげか、その日のお風呂でブリしてくれました。
その話はまた後日にでも。





ランキング参加しています。ワンクリックお願いします!














チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2015.10.16 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(4) |

可愛い-!!!
増毛されてる!!!!
嬉しいーーーー(●´艸`)
ありがとうー

チカちゃんが手をつないでくれた喜びを未だに噛みしめてるよww

2015.10.18 08:54 URL | 友人A #- [ 編集 ]

増毛したよ!
「友人の子で友子ちゃん」 だから「ゆうこちゃん」なんだろうけど、なぜか自分の中では「ともこちゃん」って呼んでるよ!

四人で並んで手繋いで歩く日も近いね!!

2015.10.18 21:23 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

おとなしくすわっていられるのですねッ
おりこう~✋

うちのぽたこは未だに
座敷の個室じゃないと安心して
食べれません💧💧

さすが女子(笑)
お話大好きですね❤

2015.10.19 13:32 URL | ぽたママ #- [ 編集 ]

持って行った海苔のおかげです 笑
あとはお財布やらキーケースやらを小出しにして
時間稼ぎしました

女子だなーと思って笑ってしまいました。

2015.10.24 22:19 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示