2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

20151107224259379.jpg




去年の今頃、風邪の予防には換気と加湿が効果的だと知り
実践したところ
その効果は抜群だったので

今年も換気の鬼と化しています。

しかし朝一の換気は修行ですわ。


換気の時間は五分ほどでいいのですが、この五分がとんでもなく長い。

かと言って、布団に戻ったら
今度は窓閉めに行くのに気合が必要になる。


この五分の間に、コーヒーと加湿器用のお湯を沸かして
暖房のスイッチオン

チカ父とチカがリビングに下りてきたら
今度は二階の部屋の窓を全開に。


あとは一時間に一回くらいで換気。
湿度は40~50%を保つ。


これできっと今年も風邪知らず。





ランキング参加しています。ワンクリックが励みになっています。











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」発売中です!

LINE STORE→https://store.line.me/stickershop/product/1207616/ja
スタンパーズ→http://www.stampers.me/stamp/64047

20151105003340fa5.jpg







チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。



2015.11.10 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(6) |

階段の降り方に驚きましたが、窓開けるならそれくらいの覚悟ないと無理っすね。
自分はアパートなので、洗濯物を干す時についでに換気してます。
子供が脱走するのが悩みの種です。

2015.11.10 07:55 URL | バーグ #- [ 編集 ]

私も朝晩喚起してます。さっむい。
うちも子供がベランダへ脱走するのが悩みです。

2015.11.10 08:55 URL | ありす #- [ 編集 ]

参考になります
今はまだいいけれどマイナス気温の時期は相当な覚悟がいりますね

2015.11.10 13:06 URL | まーりゃん #- [ 編集 ]

勢いはあんな感じです( ´ ▽ ` )気合いで一気にいかないと心がくじける寒さです

脱走は怖いですね!我が家も窓からベランダに出たがるので対策を考え中です

2015.11.11 23:50 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

換気は大事と思っていても、この寒さには参ってしまいますね(´Д` )

ベランダに出たがるのはうちも同じです。どうしようかなぁ、と考え中ですが
なかなか良い案が出ずにいます

2015.11.11 23:53 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

これ以上寒くなるともう本当に修行気分です(´Д` )

2015.11.11 23:55 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示