2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

201511112324388b7.jpg


すくう力のね、加減がね。
まだね、難しいからね。
ズシャーってね。

思いの外遠くまで飛んでいきます。




我が家はただいまそんなステキな食事風景になっているのですが、スプーンで食べる姿を見るのは久しぶりでした。

いつからか忘れてしまいましたが、自分でスプーン使って食べるより、お母さんに食べさせてもらうほうが
楽だし食べやすいことがわかってからは
スプーンを用意しても、使わないで手掴みか
お母さんに渡してきていました。

なので、自分でスプーンで食べている姿は感動ものでした。


興味を持ったときの子どもの学習能力は、大人の想像をはるかに超えますね。
まだまだぎこちない食べ方ですが、ちゃんとスプーンにご飯が乗っていて
それを口まで運べていました。

昨日はスプーンの背も腹もごっちゃで、何も乗っていないスプーンをくわえていたのに。


あぁ、感動。


しかし、毎度のことですが
この成長っぷりは嬉しい反面
さびしさも付いてきます。

お母さんがスプーンで食べさせているときの
あの はむっ っとスプーンに食いついてくる姿を
今のうちに目に焼き付けておかねば。

あのとんがり口。






ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」発売中です!

LINE STORE→https://store.line.me/stickershop/product/1207616/ja
スタンパーズ→http://www.stampers.me/stamp/64047

20151105003340fa5.jpg







チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。


2015.11.12 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示