2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

前編後編ときて番外編です。
Twitterを見ていない方には何のことか判り難いネタがあるので、いつもの更新とは別枠のお昼更新にしました。

この枠では、いそがしくてもメシのちかこさんに会ったんだぜ
あんなことこんなことお話したんだぜっていう自慢大会を開催します。

自慢したいんです。語りたいんです。

では、スタート。

ちかこさんはお会いする前日に、美容院で前髪パッツンにされたー。とブログに書いていましたが
私の中でのちかこさん一家のイメージが
2015120222185217f.jpg


こう、スタイリッシュというかクリエイティブというか
ご主人が描き終えてみたらジョブズっぽくなっちゃってたっていうか

デザインのお仕事をされている というイメージでいたので
パッツンもむしろ「やっぱりお洒落だー!!」と感激していたくらいです。


Twitterはブログよりも素が出やすいというか、人柄が表れやすいと思うのですが
Twitterでちかこさんを知った結構早くから「あ、多分私いそメシさん好きだわ」と感じていました。
気が合いそうというよりは、この人の面白いと感じるものは私も好きそう。という感じです。

例えのわかり難さに定評のある私なので 伝わりにくいと思うのですが、
いそメシさんのセレクトショップがあったら入り浸るよってことです。

この漫画面白いよってすすめられた10冊のうち8冊は確実にツボを押さえてくるって感じです。
残りの2冊は二年後くらいにふと読み返したらハマるやつです。

ちかこさんからのおもたせが私と夫好みのパッケージのお菓子で
やっぱり好き!と改めて実感。

そんなお方ですので
20151202131122877.jpg

藤子・F・不二雄ミュージアムを出たあとの、ティータイムの楽しかったこと。

ブログの話やらあれやこれや
あっという間に時間が過ぎてしまうほどでした。
初対面ということでの緊張はありましたが、変に気を遣いすぎることもなく
話題に困ることもなく むしろあれもこれも話したい!となったくらいです。


そして最後に、話題のこのコマですが
20151201161202c5e.jpg

ブログに今日のことなんて書きましょうかねーてなことを話していた時に
会話の中で
「じゃあ、ムスコは福山雅治で」
「では、福山雅治と桐谷美鈴でいきましょう。」

なんてことがあったのです。
何が「じゃあ」なのかはきっとそのうち明かされる。


ムスコくんが色白の綺麗な子だったので
ターミネーター2のエドワードくんもいいなぁと思いましたがそれこそ描けないので断念。

笑ったときがブログの絵にそっくりで
とろけました。もうね、にやけすぎてほうれい線深くなっちゃう!
かわいかったなぁ。と、これ書きながらにやけてます。

ブログでずっと成長を見てきていたからか、初めて会うのに
大きくなって…!みたいな親戚のオバちゃんのような気持ちになりました。



そしてそして
20151202131120beb.jpg

無理を承知でiPadとスタイラスペンで描いていただきました。嬉しい!!
描きなれない道具に苦戦されていましたので今度は色紙持っていく!!!



まだ書きたいことがあるのですが、これはまた別の日の特別枠で!












ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」発売中です!

LINE STORE→https://store.line.me/stickershop/product/1207616/ja
スタンパーズ→http://www.stampers.me/stamp/64047

20151105003340fa5.jpg







チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。









2015.12.03 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示