2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

20151213215637e8b.jpg


普通に叫ばれております。


まだまだ片足突っ込んだくらいの
イヤイヤ期入り口手前って感じの可愛いもんなのですが

これから本格的に自我を通そうとしてくるのかと思うと
ヒィイイイ ってなります。


以前、どなたかのブログがツイッターで見かけたのですが
「嫌」という言葉だと、キツイ感じに聞こえるので
「苦手」という言葉に置き換えている。
とあって、これはいいなぁと思い

ただいま「ヘム」で実践中。

なんですが、娘が「ヘムー」って言うときは
喜怒哀楽でいうと、怒に哀混ざりなようで

「こっち来てよぅ!!!!」の時は「ヘムー!!」になるのですが
「こっち来て!!!!!!」だとヘム出ません。普通に怒られます。


今日は、洗濯物干すのがチカにとっては許しがたい行為だったようで
干しては怒られ、抱っこしては許され、下ろしたら怒られ。

忙しい子だなぁ、と笑ったら
頭突きくらいました。鼻痛かった。








ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg


発売中です!







チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。



2015.12.14 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |

恐怖のイヤイヤ期ですね(笑)
成長の証と言えばそうですし、ないならないで心配なのですが、やはり大変そうで今から頭が痛いです

2015.12.14 17:13 URL | まーりゃん #- [ 編集 ]

どれだけイヤイヤされるのかちょっと見てみたい気持ちもあります。笑
ブログのネタが出来たと思えばイヤイヤ期も何とか乗り越えられそうです

2015.12.16 21:52 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示