2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

クスリマスは誤字です。
201512252314464f4.jpg

チカよりも大人二人が楽しんでいます。



マグネットのブロックでを組み立てて立体的なものを作れる知育玩具です。

当初はピタゴラスプレートにしようかと思っていたのですが、近くのおもちゃ屋さんに無く
たまたま見に行ったポーネルンドのお店でコレを見つけ即決。

私も夫もこういうのが好きなのと、年齢に合わせてパーツを買い足せるところが決め手でした。
知育玩具は大人の方がハマってしまいますね。
私が小さい頃、ニキーチンの積み木とタングラムが家にあったのですが
私の父が一番ハマっていたのを覚えています。

今になって、あの二つが欲しいです。特にニキーチンの積み木。
チカがもう少し大きくなったら、探して買おうかしら。
多分チカ父が一番喜ぶと思います。


そして2コマ目にちょろっと書いたのですが、夜間断乳始めました。
チカ父にも協力してもらうために、年末休みに合わせてスタートしました。

私がもう無理眠いって時に代わってもらう予定でいたのですが
何と、断乳初日からチカ父が一人でチカと寝ると言ってくれ
私、まさかの別室一人寝。

隣の部屋で寝ているので、夜泣きの声で目は覚めるのですが
一年半ぶりに一人で寝ていることに感動。

チカ父に感謝です。

でももう既に一人で寝るのが寂しくなってたりもします。



夜間断乳については、後日まとめて書きたいと思います。







ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。

2015.12.26 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示