2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

20160109233509daf.jpg

羨ましさで下唇噛み切るところでした。
何があったのかといいますと…
20160111233558068.jpg
※一コマ目の"ご飲"→"ご飯"です。


私の晩ご飯
・焼いたおもち
・なんこつ揚げ(前の晩の残り物)
・砂肝のネギ塩炒め(前の晩の残り物)


チカ父の食べた物を聞いた時の驚き方といったらもう。
真顔で目を見開いていたと思います。


仕事の付き合いで飲みに行ったり食事に行ったりが割とあるのですが
晩ご飯作らなくて良くなるので、回数が多くても快く送り出せます。
チカのお昼寝中に晩ご飯の下拵えをするので、晩ご飯作らなくて良い=私の自由時間が増える!
なんです。
早く帰ってきてくれるに越したことはないのですがね。年末年始はなかなか難しいですよね。


が、こんな良いもの食べてきたとなると仕事の付き合いとはいえ羨ましさが爆発します。
いつか食べに連れていってもらいたいものです。


これの前にも、とっても美味しい焼肉をご馳走になった話を聞いていたので
接待される側になったことのない私としては二重にも三重にも羨ましい話でした。

どうでも良い話ですが、私の憧れで
・接待(受ける側)
・出張(という名の旅行)
があります。

実際そんなに良いものではないのかもしれませんが、一度経験してみたいものです。






ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。


2016.01.13 | チカ父 | トラックバック(-) | コメント(2) |

これお母さんあるあるかも(笑)
うちも残り物やレトルト済ませたら牡蠣食べてたとかフグだったとか言われた時には・・・

2016.01.14 16:54 URL | まーりゃん #- [ 編集 ]

仕事の付き合いとはわかっていても、こっちはレトルトなのに…!!って思ってしまいますよね 笑
それにしても牡蠣にフグだなんて!!うらやましい!!

2016.01.14 22:01 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示