2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

201601142157224bb.jpeg

この「てもてー」って元ネタなんだっけなーとグーグル先生に聞いてみたら
見た記憶のない「らき☆すた」というアニメが出てきました。

大本はボディャンプー“ティモテ”のCMなんですが
らき☆すたより以前に、「てもて~」ネタを使っているのを見たような記憶が。あれは何だったんだろう。

思い出せないけれど本編へどうぞ。

2016011421572416e.jpeg


オーガニック高っけぇ…!!!
でも今レシート見たら2980円じゃなくて2484円だった…!!嘘ついた。


というわけで2484円のコンディショナーを購入してしまいました。

私の使っているのの何倍だっつー話です。
しかも容量は驚きの236mlですからね。

しかもしかもネットの方が断然安い…!!!



あぁぁぁぁ。
でもいいんだ。チカの髪がスルンスルンの指どおりになったからいいんだ。


チカは元々髪の毛が多いうえにパーマなので
最近は毎日毛玉になっていました。
朝起きたら毛玉。髪洗って乾かしたら毛玉。

寝る前やドライヤーの時などにブラシはしていたのですが、それでも毛玉。

ほぐしてもチリチリになってしまい、コンディショナーを使うことに。
でも、今度は大人用のを使ってもいいものなのかという問題が出てきました。

薄めて毛先にだけ使えば問題なさそうですが、それでも流すときに頭皮や背中には流れていくので
ちょっと躊躇ってしまいました。
なので、低刺激なものを求めてオーガニックアイテムの豊富なところへ行ったのですが

まぁお高い。

しかし、無香料で根元からつけても問題なくて子どもやアトピーの方でも使えて
洗い流さないトリートメントとしても使えるってことで

それだけ優しい成分なら、安心かな。と購入。

シャンプー後に小指の爪の先ほどの量を毛先にチョイっとつけてなじませて流してみたら
あらびっくり


こんなにスルスルになるの!!?

ビロード!!これビロードの手触り!!と大興奮。
ドライヤーで乾かしてもサラッサラのホワンホワン。
翌日もまとまりが良く、久しぶりに毛玉の無いチカに会えました。


いやぁ、お値段に見合うお仕事っぷりでした。
とにかくビロードってことを言いたくて言いたくて。気付いたら長いこと語っていました。


使い続けて三日ですが、肌に異常は見られず
髪は相変わらずサラホワなので満足満足。


書き終わっても、「てもてー」が何のネタだったのかが思い出せませんでした。
どなたか知りませんか?








ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。


2016.01.15 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示