2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

201601161648199a1.jpeg

空耳というか、空耳だと思いたいが正解です。


では、本編をご覧ください。
近所の広場へ行った時の話です。
2016011616482175d.jpeg



とても流暢に、ハッキリクッキリ言われました。

どこで覚えたのよ…その言葉…

まさか一歳7ヶ月の我が子に呆れられるとは思ってもみませんでした。


空耳にしても、似た言葉は何があるのか思いつかない。
何が言いたかったんだろう。


こっちの言ったことを真似するようになってきたので、言葉には気をつけるようにしているのですが
自分でも気づかない口癖を真似られるので、娘の口調が私に似てきています。


そしてイヤイヤ期に片足突っ込み中でして、最近はこんな感じで
思い通りにいかないと暴れます。
持続性はないので、すぐにケロっとするので
まだ可愛いもんですが、これからどんどん本格的にイヤイヤしだすのでしょうね!ひぃ恐ろしい!!







ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。

2016.01.17 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(3) |

あっちいきたい!→あちきた!→あきれた!

でどうでしょう?(笑)

チカちゃん、本当に呆れていたのなら、色んな意味で凄いですね。明日は公園が空いてますように。

2016.01.17 17:08 URL | 豆乳パン #- [ 編集 ]

あ、「あっちいきたいくない」でも成立しますね。

あっちいきたくない→あきたな→あきれた!

なんでもありですね。しかし天才的な空耳。

2016.01.17 17:12 URL | 豆乳パン #- [ 編集 ]

確かに!!
「あっち」が「あき」は納得です!

本当に「呆れた」って言ってたらお母さんショックです 笑
今日は夫が公園に連れていきました。良かった良かった!

2016.01.17 22:04 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示